MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2692.html
昨日の正午からゲーム内イベント「凄腕ハンターへの挑戦!」が始まりました。
エスト1「猛進!大猪の大暴走」
エスト2「棘と眠」
エスト3「眠れる大樹」
エスト4「暴君のなわばり」

この4つのクエストが28日から来年1月6日まで1日毎に交互に配信され続けるみたいで。
昨日〜今日の正午はクエ1とクエ2が、今日の正午〜明日正午まではクエ3とクエ4が配信。
正月用のお祭りイベントなので、全体的に報酬が美味しいのが特徴になるかな。
ちなみに、凄腕ハンター用のクエストなので、受注・参加はHR100↑です。

猛進!大猪の大暴走』では、変種素材の???素材が大量に手に入るクエスト。
エストの内容は、場所は大闘技場で、武器等の指定は特にありません。
ドスファンゴ変種2頭討伐+ブルファンゴ16頭討伐のマストオーダー
になってます。
以前あった、スペシャルクエストのドスファンゴ1頭+ブルファンゴ16頭の変種版か。
ドスファンゴ変種が2頭+大闘技場なので、ソロだと少々厄介かな?
ブルファンゴさえ片付ければ問題はないと思いますけどね。
とりあえずPTで1回行ってみたが、PTだとやはり楽なのは楽で・・w

0分針で楽々終了・・貰えた素材だけども、
牙獣種、飛竜種、鳥竜種、魚竜種等の汎用素材の3が1個ずつ手に入る感じで。
ソロプレイヤーで汎用素材集めが大変な時は便利ではあるかもしれませんな。
3素材はレア度が比較的高いので。
ただ・・色々な汎用素材が出るので、特定の素材目当てでやると効率は宜しくないと思う。
あくまでゆっくりでも楽に手に入れたいとか、そういう時には良いんじゃない?程度か。
↓猛進!大猪の大暴走の動画↓



棘と眠』では、剛種チケットが大量に手に入るクエスト。
エストの内容は、場所は大闘技場で武器や防具の指定はありません。
エスピナス変種1頭狩猟と、ヒプノック変種1頭狩猟のマストオーダー
になってます。
狩猟クエストなので両方捕獲してもクリアになるかな。
突進緑と睡眠鳥の2頭同時大闘技なので、ソロだとカオスなのは間違いない・・w
ソロではやる人はそう居ないかと。

うちはPTで行ってきましたが、武器自由でも6〜8分もあれば十分クリア可能でした。
武器指定だと最高で4分くらいらしいですけども、効率求めないなら別にねぇ・・?
6〜8分でも十分早い方かと。
剛種チケットですが、最低でも3枚、聞いた話では最高17枚出たとか^^;
剛種チケットは剛種(主にHR100↑古龍)クエストの受注・参加に必要なアイテムなので
それが大量に手に入るクエストは大変助かります。
剛種への道クエスト(通常の剛種チケット入手クエスト)1枚しか出ない事も多いので。
↓棘と眠の動画↓



昨日は10回ほどPTで棘と眠エストをやりまして、10回で剛種チケット70枚獲得w
かなり美味しいクエストだけども・・正月用のイベントクエストとは言え
これだけ楽に剛種チケットが手に入るクエストを配信するとか、剛種チケットの実装理由が(ry


今日の正午から『眠れる大樹』 『暴君のなわばり』が配信されるので
このクエストをやった場合は、明日の日記はこの記事になるかなと。
年末プレミアム予定だったけども・・これだけ美味しいイベントだと投入延期かもしれません。
今日配信の『眠れる大樹』 『暴君のなわばり』の報酬次第だけどもねぇw