ドラゴンクエスト モンスターバトルロードビクトリー

http://www.famitsu.com/game/news/1234706_1124.html
ファミ通の、ドラクエモンスターバトルロードビクトリーの記事。
何か記事と画像を見てみたところ、RPGっぽぃ要素(大会モード)があるなと感じたが、
ジャンルを見ると『RPGカードゲーム』だそうで、RPG要素のある作品になるっぽぃw
Wii版オリジナル要素との事だが、家庭用ゲームとしてはこれはアリだろうと思う。
アーケード版のカードが使えるって点も良いと思うが、うちにゃ関係ないのでスルー。
アーケード版冒険の書も持ってると良い事あるらしいし、アーケードに嵌まってた人には
色々と特典が大きい感じですなw
画像を見る限り、戦闘画面はアーケード版そのまんまみたいだし、これは楽しみだなぁ。
2010年夏に発売予定との事なので、夏休みを狙っての発売になるかもですな(*´ω`)


あ、あとゲームアーカイブス
FF9の配信に関してですが、どうやら5月20日に配信が決定したそうですね。