MHP2G(親友すぺしゃる その9、続き)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100606#p1
↑前回の続きになります。
集会所★8緊急クエスト『起源にして、頂点』が出現したところまで書きましたね。
この日にアカムトルムエストも挑んだのですが、実は何度も3死失敗w
5回くらいは3死失敗した気がします。
というのも、アカムトルムに突撃されるとホーミング性能が良いので被弾し易い。
当然ながら直撃すれば即死ですので・・これで軽く逝ってしまうといった感じでw
マグマ噴出で死ぬ事も何度かありましたし、流石に咆哮では死ななかったが。
正直、仕事をするよりも精神的に疲れてしまった・・('A`)
一撃で死ぬ=戦闘中は気がずっと抜けませんからねぇ・・しかも失敗しまくりだし。
ただまぁ、ここで諦めるわけにもいかないんで。


何度かやって戦法をとりあえず考えてみた。
1:閃光玉を調合分込で2人で30個分を所持する。
2:貫通弾Lv3を調合分込で持っていく(うちの場合は通常弾Lv2と貫通弾全Lv所持)
3:戦闘開始後、突撃してくるアカムトルムに対し、至近距離まで来たら閃光使用。
4:1人が閃光玉を使用中、1人は貫通弾で顔から尻尾目掛けて撃ちまくり。
5:閃光は5秒ほどで切れるが、切れると同時に再度閃光玉を使用で嵌め続ける。
6:閃光玉を使いきったら、閃光役と攻撃役を交代して4と5を繰り返し。

閃光使用者は余裕があれば貫通弾1〜3発くらいは撃てなくもないかなw
閃光玉を完全に使い切ったら、あとはアカムと近距離を保ちながら攻撃を行うだけ。
近距離を維持する理由は、突撃攻撃を封じる為ですね。

このやり方で戦ってみて

1死14分20秒にてアカムトルムを討伐する事に成功しました(*´ω`*)
クリア出来た瞬間、友人は『おぉやった!!』とか言ってました。
うちは何も言わず^−^
まー、武器を考えればクリア自体は不可能ではないですわな。
スキルや防御力に頼れないだけで、火力だけは十分上位最高峰の状態でしたからね。
うち :蒼桜の対弩・覇 攻撃力328
親友:老山龍砲・皇   攻撃力482

アカムトルム、マフモフガンナー縛りプレイ動画↓

http://www.nicovideo.jp/watch/sm10975860
エコノミー回避動画を試しに作成して投稿してみた。
エコノミー回避出来ていると思うが、回避するとやはり画質や音の質はかなり悪い。
17分程度の動画で元の質は良い動画が、エコノミー回避でこれだけ悪くなるので
世界樹の迷宮の動画では、あの画質ではやっぱりエコノミー回避動画には出来んな・・w


今後のマフモフプレイに関してですが
ここまでやったならウカムルバスまでやってみるかって事になりました。
いけるかどうかは分かりませんけどねw

★G1クエストを受注する為の緊急クエスト『ヒプノックニ連撃!
もクリアした上で今回のプレイは終了。
次回からはG1クエストのキークエスト消化から入る事になります。
G級クエストは敵の動きが変わるので、どこまで進めれるか・・うーむw