MHF


昨日は予定してた通りに、剛種オオナズチのクエスト『劫霞』を2回やってきました。
武器は極長大剣のニフリートドゥシャーでラスタ込で挑みました。
1回目は30分、2回目は27分での討伐に成功だったかな・・(どっちも1死)
初めてラスタ込だがソロでやった割には凡々な結果じゃなかろうか。。^−^;
ニフリートドゥシャーは会心率が−15%だが、攻撃力は1344と高く剣も長いので
納刀→抜刀斬りを適当に繰り返すだけでオオナズチの顔に当たってくれるので楽だったり。
動画は撮ってあるので、そのうち載せますね。


まぁ極長大剣で古龍に挑むなら、巨龍剣【オリンポス】の方が良いんだが・・
オリンポスは剛種武器で、剛種ラオを最低30匹倒さないといけないので=面倒で入手してない。
攻撃力1296、龍属性320で白ゲージも長いから使い勝手は良いんだけどねぇ・・。
まぁニフリートも十分使える武器だからこれでうちは我慢^−^

1回じゃ剛爪は1個しか入手出来なかったので、もう1回やって剛爪2個分入手。
これで古龍種の剛爪も揃ったので、あとはキャラバン秘草のみとなります。
これが一番面倒で厄介なんだがね・・