MHF


昨日はキャラバンランダムクエストをソロで14回、PTで6回、計20回まわしました。
PTでキャラバンランダムを回したのは始めてだったかな・・?(*´ω`)
↑動画はPTプレイで秘草が出た時の動画になりますね。
PTでやると回転効率が上がるので、負担が減るので凄く助かりますわ・・w
基本はソロプレイだけども、作業プレイ中はPTでやった方が会話も出来ますし、良いですな。
20回やってみての報酬ですが、

20回中9回キャラバン素材が出て、9個中4個がレア素材って感じでしたね。
キャラバン宝玉2個、キャラバン秘石1個、キャラバン秘草1個、キャラバンメダル5個。
回数が多かった割にはレアはあんまり出なかったかなぁ・・。
さっさと秘草20個集めて終わらせたいところなんですけどね('A`)全然集まらない;

↑現在のキャラバン系素材の数。
キャラバン秘草はあと11個集めれば終了になるけども、まだ半分も達成してないとかねw
もうちょっと秘草入手ペースを上げたいところなんだが・・
今回みたいに20回やって1個とかって事が多いと厳しい。
1回まわすのも、クエスト時間だけなら★の低い航路だと5分ほどで終わるのもあるが
5分と言っても戦闘終了後の1分は加算されてないので、結局1回まわすのに10分ほど掛かるし。
ちょっと厄介な敵が登場すると20分前後掛かる事も少なくないですからねぇ(´-`;)
もう少し効率の良いソロでの方法でもありゃいいんだが・・w


あぁそうそう、
アニバーサリーイベントの防具4セットに関してだけども、記事にするのは辞める事にします。
だってあの防具、強化素材がアホみたいにマゾくてヤッテランネ('A`)旨みあんまない防具なのに。
呑竜の皮50個 飛竜種の爪50個 ベリル鉱石40個 舞雷竜の尖鉤爪25個
魚竜種の濃血25個 呑竜の軟骨20個 甲虫種の殻20個 鳥竜種の堅骨20個
甲殻種の秘晶石20個 舞雷竜の紫玉15個 鳥竜種の上皮15個 飛竜種の真髄15個
飛竜種の秘涙10個 飛竜種の秘珠10個 飛竜種の真肝10個

要求されるレアっぽぃ素材(個数は1セット作成で要求される量で3セット作る場合は×3)
特にヤバイ素材は
呑竜の軟骨(パリアプリアからの嘔吐レア素材 紫石or青石嘔吐物から採取で22%)
ベリル鉱石(峡谷の採掘レア素材 採掘場1ヶ所のみ8%)
舞雷竜の紫玉(特定ベルキュロスエストの確定報酬で1個のみ)
甲殻種の秘晶石(アクラヴァシム変種素材、ガミザミ変種から2%剥ぎ取り)
飛竜種の真髄(アカムトルム変種剥ぎ取り8%、尻尾14%、基本報酬2個で12%)

下3つは環境次第(PTプレイ等)ではそこまでではないけど、
呑竜の軟骨20個とベリル鉱石40個は・・(´-`;)防具に魅力があればまだ・・なんだが。
ここから更にFにした場合の強化素材を+αで要求されるわけで。
この↑の素材、Fにする前の強化で要求される素材数です。
何にもやる事がない時なら手を出せるけど、うちにはちょっと無理です・・^−^;
3セット強化した場合はベリル鉱石120個って考えただけできちぃw