MHF


昨日は少しだけ春夜鯉の釣りをしたかな。
やっぱり・・何というか、他のゲームにハマってる状態だと集中があまり出来ませんね。
忍耐力はある方なんだけども、元々釣り行為自体が面白くない作業プレイなわけで。
テイルズとMHFの釣り作業を同時にプレイ出来ればいいんだが
テイルズはRPGではあるが、戦闘がアクションRPGだから手が離せないんですよねぇ('A`)
ドラクエとか世界樹とかだと普通に同時プレイしちゃうんだけども・・。
普通のRPGゲームなら片手で十分プレイ出来ますしね。
十字キーとABXY(○×△□)ボタンが操作出来れば基本操作は出来るんで、


左手の小指で十字キー、左手の人差し指でABXY(○×△□)ボタンを操作でRPGプレイ。
右手は親指が十字キーとスティック操作、人差し指が○×△□ボタン操作でMHF釣りになります。
テイルズでは流石にこれが出来ないから、どうにも釣りの進行が遅くなる('A`)


この操作方法、任天堂64の007ゴールデンアイだったかな。
名作というか神レベルでした。3Dゲームだったのでよく酔ったが・・w
2つのコントローラーで1人のボンドを操る事がオプションの操作設定で可能だったんだが
そんな操作設定が出来た理由は、2人で力合わせて1人のボンドを操る遊びをって理由だと思うが
うちよく、1人でその設定にして両手にコントローラー2つ持って遊んでたもんで・・w
2人でその設定にして遊んだ事もあったんだが、息が合わないと滅茶苦茶になるんだよね。
1P:主に歩行を担当  2P:主に射撃を担当
とかだと、敵が目の前に沢山居るのに全然違う方向を向いてて攻撃が出来なかったり、
助けなきゃいけない人に誤って発砲してしまってゲームオーバーになったり・・w
話がずれたが、1人で2つのコントローラー持って遊んだりしてたから
簡単なゲームなら問題なく同時プレイが出来るようになったというかね・・。

画像加工するのが面倒だったんで、いつもとちょっと画像が違うがw
現在、春夜鯉は1338匹になります(+1000匹は黄金の秘壷2個になってます)
獲得した春夜鯉1294匹→1338匹
残り3706匹→3662匹
1日100匹とかって目標を立てるのも負担になるし・・ってか100匹とか2時間半は掛かる。
のんびりやるとは言っても、あまりに遅いのも作成が全然出来ないからなぁ・・どうするべ。