テイルズオブファンタジア なりきりダンジョンX

(動画容量削減の為に、2016年2月13日に一部の動画を削除しました)
ムジョルニア洞窟のボス、ヴォルトにコスチューム『セイジ』で挑んできました。
セイジは回復と魔術の両方が使えますし、ヴォルトは風属性に弱いんだが
セイジなら風魔術のストームが使えるので、回復も使えて相性が良いかなって。
ヴォルト HP54000
ライトニング:詠唱後、詠唱後、雷を対象に落とす(150×1〜2回)
サンダーブレード:雷属性中級魔術、使用してこなかったので威力は不明
インデグニション:雷属性最強魔術、稀に使用する(威力は不明)
××◎#! :白く発光しながら対象に向かって突撃(80前後×数回+麻痺付与)
◎▽Z×! :地面に体当たりして周囲に電撃を放つ(威力不明だが防御で80前後)
△□#◎×▽! :ヴォルトが紫色になって周囲に雷を落とす技(130×数回)
△□#◎×▽!はHP半分以下で使用を行う。
メルのセイジとヴォルトは相性は良いんだけども・・
ヴォルトのライトニングは、メルのストームと比べても詠唱が早いので
ストーム詠唱を中断されてしまう事が多いのがちょっときつい。
ただ・・それ以外で脅威になるものは特にはないかも。アスカ戦がやばすぎたw
インデグニションは強力だが、詠唱が長い+発動してもダメージ判定までが長いので
使われても回避は容易ですし。
△□#◎×▽!に関しても、こちらの魔術使用後の硬直中に使われるときついが
回避はそれほど難しくないし。
××◎#!に関しては、突進中は無敵状態らしくストームが無効なのが厄介か('A`)
いずれも脅威にはならないが、厄介・・それに尽きるかなぁ。
ダメージを受けても早い詠唱でHP回復出来るので、危険になる事自体が殆どない・・w