MHP2G(親友すぺしゃる その10、その2)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20100607
↑前回の続き。
2つめに消化したのは、『牙獣の品格』クエストになります。
エストの内容は、ババコンガ亜種1頭の狩猟で、場所は旧密林。
ババコンガ亜種はG級クエストにしか出現しないレア?モンスターになりますね。
亜種は攻撃の度にオナラをする場合がある。
原種と違う攻撃は、糞を3方向に投げる攻撃と、腹を叩いてからの大放屁くらいか。
ババコンガ亜種よりも、旧密林の視界の悪さ+コンガやメラルー等雑魚敵の多さが厄介。

結果は、2死19分5秒での捕獲でクリアする事が出来ました。
うち2死^−^
サイズが1259.5で最大金冠サイズだったので、轢かれる事が多かったです('A`)
戦法ですが、肉質は頭60、胴体40、尻尾35なので、これらをメインに攻撃。
頭を的確に狙えれば早く倒せはするんだが、突撃してくる事も多いので無理は禁物。
挑んだ時は持っていかなかったんだが、出来れば罠肉関連を持っていくといい。
シビレ生肉とか・・食べてくれるので、そうすればある程度は撃ちまくれますので。
後は・・クエストの性質上、散弾があると雑魚敵等で便利かもしれませんね。
↓牙獣の品格 ボウガンマフモフ縛りプレイ動画↓