ポケットモンスターホワイト

現在は、ネジ山に向かうところになるかな。
なみのりたきのぼりを手に入れたので、色々なところを探索等してました。
フキヨセの洞穴にも行ってきたけども、伝説のポケモンとは戦わずに放置。
それにしてもこのゲーム、草むらやダンジョンのモンスター出現率が高過ぎる('A`)
エンカウント率が0になるスプレーを使わずに進めてるのも悪いのかもしれないが^−^;
最悪1歩も歩かずに向き変えただけで戦闘突入する事もあるし・・w
数歩で戦闘とか、ダンジョン内ではちょっときつい感じ。
特に電気石の洞穴では何回雑魚敵と戦ったことやら・・(´-`;)
↓現在のパーティステータス等。
ジャローダ くさ     Lv43 HP129 攻87 防100 特攻82 特防89 速119
ダブラン  エスパー  Lv35 HP103 攻45 防43 特攻95 特防50 速28
タブンネ  ノーマル  Lv42 HP157 攻68 防97 特攻61 特防88 速51
ゼブライカ でんき   Lv40 HP117 攻90 防68 特攻71 特防58 速109
ダンゴロ  いわ     Lv39 HP114 攻85 防95 特攻59 特防44 速33
ケンホロウ 素+飛行 Lv40 HP119 攻99 防76 特攻59 特防55 速83
ジャローダは対水&地面&岩対策・・+初期ポケモンなので連れている感じ。
技は、【メガドレイン リーフブレード やどりぎのタネ とぐろをまく】
くさタイプなので、ひこう・どく・むし・ほのお・こおりに弱い^−^;
技も、くさ系しかないので正直能力は悪くないけど、弱点相手には落ち易いです。


ダブランは対格闘&毒対策として連れ回してます。
技は、【めざめるパワー サイコショック ひかりのかべ じこさいせい
めざめるパワーのタイプはゴーストだったので、対エスパーの対策にもなったりw
対ゴーストにも役に立つが、ダブランは素早さが低めなので先制が狙えないときつい。
ムンナとどっちにしようか迷ったが、とりあえずはダブランを暫くは連れて行きます。


タブンネは万能型として育成中
技は、【10まんボルト てだすけ なみのり あなをほる】
タイプ的には格闘タイプに弱いが、所持技上、草系のポケモンにも弱いか。
火力はそれほど高いわけではないので、敵の能力が高いとちょっと厳しいかも。
なみのり&ダンジョン脱出要員


ゼブライカは対水&飛行&麻痺要員
技は、【ふみつけ 10まんボルト ニトロチャージ でんじは】
ニトロチャージは炎タイプの技なので、草&氷&虫&鋼でも戦えなくはないか。
フラッシュが必要な場面では、10万ボルトを一時消去して覚えさせてもらいます。
要らなくなったら技マシンで10万ボルトに戻すみたいな。
なので、一応フラッシュ要員。


ダンゴロは対炎&氷&虫&飛行対策で連れて行ってます。
技は、【かいりき いわなだれ どろかけ てっぺき】
まぁ特に特徴もない岩ポケモンとして使ってますね^−^
水・草・地面・格闘・鋼に弱いので、防御力は高いけども弱点も多過ぎな感じ。
一応かいりき要員でもある。


ケンホロウは対草&格闘&エスパー対策。
技は、【でんこうせっか そらをとぶ エアスラッシュ はねやすめ】
これも普通の鳥ポケモンって感じで運用してますな^−^
空を飛ぶ要員として連れてますが、特徴がなさ過ぎなんで別の鳥に変更の可能性有。
・・と、まぁこんな感じで特に何かを考えながらやってるってよりも結構適当にやってますわw
タブンネだけは技を色々付けて運用し易いようにはしてますけどねぇ・・。