MHF


凄腕ハンターへの試練イベント、今回は『爆裂!ヴォルガノス変種』をプレイ。
内容は、ヴォルガノス変種1頭の討伐+岩15個破壊のマストオーダー。
受注・参加可能HR100以上で、場所は火山。
ヴォルガノスを捕獲してしまうと即クエスト失敗になります。
基本的には、普通のヴォルガノス変種のクエストと同じ感じのクエストになるかな。
岩15個も、ヴォルが居るエリアに固まって存在しているので破壊は容易ですし。


今回は相手がヴォルガノスなので、ラスタを外してソロハンマーで挑んできました。
この方が戦い易いので。
ハンマーとヴォルガノスの相性は最高なので、油断しなきゃ直撃はしない感じ。

結果は、火事場で挑んで0死20分での討伐終了でした。
変種なので火事場で挑んでもタフで厄介ではあるが・・集中力との勝負かな。
掠る程度なら死んだりはしないんで、直撃だけは避けるように戦えばおkなんだけども
集中が途切れなければ死ぬことはないけど、途切れると瞬殺する事もある^−^
このクエストをクリアすると、ランダムで特殊なイベント防具素材が手に入ります。
古の賛歌書 古の賛歌書II ギルドエンブレム 鬼憑鉄 天地の書
不朽の角笛 ギルドシール ギルドメダリオン 鎧竜の尾骨 武具職人の極意
かな・・あとは通常素材の『黒星鉄』も確率で入手出来ますね。
特殊な防具が作れるけども、素材はランダムで得れるので・・効率は悪いと思う。
PTで回す場合、3〜5分前後らしいので、回数まわすならありかも。
特定の専用素材が欲しいなら、確定で貰えるクエストをやったほうがいいです。
↓爆裂!ヴォルガノス変種、ソロハンマープレイ動画↓

MHP3に関してですが、現在村クエ消化と集会浴場消化してます。ってか昨日、アサクリとかも
やりたいんだが、ネタ的にも上位突入しとかないとと思ったんでずっとMHP3プレイでした。
明日辺りにでもある程度の消化完了記事は書けるんじゃなかろうか・・。あと、
村の消化が一通り済んだらレビューを書いてみようと思う。ってか書きながら進めてる段階だがw