上位突入って事で、まずは『疾走する猛き大猪!』クエストをやってみました。
上位ドスファンゴになりますね。
挑んでみた結果は、0死5分20秒での討伐クリアでした。
・・ドスファンゴは初期位置がエリア6で、次がエリア8→エリア3なので
エリア8で待ち伏せしてたんだけども2分近く待ってもやってこない^−^;
あれ?と思って探してみたらエリア3に居ました。
どうもドスファンゴ、エリア8を飛ばして一気にエリア3に移動出来るようで('A`)
なので、実際の戦闘時間は多分3分くらい?だと思う。


上位になるとドスファンゴは新しい突進攻撃を行ってくるみたいですね^−^;
戦闘中、普通の突進も行ってきますが
新突進攻撃も結構な頻度で行ってくるのでウザイ('A`)
長い時間突進し続けるし、エリア内をグルグル不規則に回るし・・。
Wikiを見る限りだと、パターンのある突進攻撃ではあるみたいだけども。
画面から見えなくなっても突進が続いてて被弾要素があるってのが厄介ですな。
↓疾走する猛き大猪!、上位ドスファンゴ初見動画↓

弱点特効スキルに関してなんだが
どうも頭が弱点の敵であっても、そこだけが弱点とは限らないみたいですね。
肉質が一定値以上あれば、その部位に対してもクリティカルになるのかな・・多分。
一番肉質の柔かい部位にのみクリティカルが発動するわけではないっぽぃのは多分確定かも。
確証はないので鵜呑みにはしない方がいい^−^