拍手お返事

>PS3って消費電力はどれくらいなんでしょう?
>電気凄く使うかなと思ってずっとプレイしてません…
PS3は古い機種か新型の機種かで全然消費電力は違いますよ。
初代のだと200Wくらいになりますし、新型の厚みの薄いPS3だと60〜70Wくらい。
テレビはサイズやブラウン管・液晶等によっても差は出ますが
仮に15型サイズだとするとブラウン管で60W、液晶で40Wくらいになります。
30型だと15型の2〜2.5倍くらいだと思えばいいかな。
なので、
新型PS3で15型のテレビを使った場合、100〜130Wくらいの消費量になるかなと。
初代PS3で30型のテレビだと、300〜350Wくらいにはなるんじゃなかろうか。


ドライヤーや食器洗い機は大体だけども、両方とも約1200Wくらい。
ドライヤー、食器洗い乾燥機を5分使用するのと
新型PS3&15型テレビを1時間利用するのとでは同程度と思えばいいんじゃない?
冷蔵庫より高いとかって話が一時話題になったけど、そんなにPS3って電力消費しないのよ。
PS3は冷蔵庫とは違い24時間稼動させないし、今は新型もあって随分効率良くなってるしね。
ちなみにPSPは最大で6Wくらいだった気がします^−^(ファミコンは4Wだった筈)