MHF、課金関連


サッポロ一番 坦々麺(1袋78円でした)
作ってみたけども表面の色は結構赤いです。
中の方は味噌の色なんだけども、ちょっと色が薄い。味噌!ではなく味噌?みたいな。
匂いはちゃんと胡麻ダレが入ってるので坦々麺らしい匂いはしてます。
食べてみたけども・・んー、麺が柔かいです。単に茹で過ぎたのかもしれないがw
辛さに関しては、多少ピリピリは来るけども辛いって程ではないです。
胡麻の風味はちゃんとある・・が、
味噌の色が薄いなと感じてたけどやっぱり味も薄めです・・('A`)
物凄い薄味ってわけではないけども、坦々麺らしい濃さはないと思う。
ひき肉や野菜等の具を加えたり、もう少しだけ辛味(具体的にラー油)を加えて
胡麻ダレと味噌が今の倍くらい入ってればいい感じの坦々麺になるかもしれない。
具を加えずにそのまま食べた場合は、薄いし味はそれなり。
手軽に坦々麺らしいラーメンを食べるって意味ではアリかもしれませんな。


ちなみに、写真はこないだ買ったデジカメで撮ってみた。
今までの写真よりも映りは良いかもしれません^p^*