Wii後継機らしい   MHF、SR上げ

http://www.famitsu.com/news/201104/25042939.html
ファミ通の、任天堂Wii後継機に関する記事。
任天堂公式のニュースリリースのところにも掲載されてますけども。
知ってる人も多いかもだが、Wii後継機を2012年に発売することになったそうです。
今年6月7日から開催するE3にて体験可能な状態で出展予定、詳細仕様もここで公開。
まだどんな機種になるかさっぱり不明だけども・・。
後継機を出す時期としては妥当だろう。
Wii発売から既に5年経ってるし、発売ともなれば6年だ。
GCや旧Wiiの互換性がどうなるのか、後継機のスペックとかは気にはなるねぇ・・。
少なくとも【後継機】発言してるから旧Wiiの互換性はある可能性はありそう。
互換性がないなら後継機でなく『新型機』って言うんじゃないのかね。たぶん。
性能はどうなるかなぁ・・3DSは性能を相当向上させたけども。
後継機も性能重視でくるなら価格は当然ながら高くなりそうだが。
まぁまだ全然情報がないから、情報が出るだろうE3待ちだなと。