MHF


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4239.html
猟団限定イベント「密林リカバリー大作戦!」開催!
ゴールデンウィーク特別企画『ゴールデンメゼポルタ』で開催されるイベントの一つで
開催期間は4月27日から5月11日までとなっております。
このイベントは猟団ランク13以上の猟団部屋でのみ受注・参加が可能でして
エストの内容は、爆発する仕掛け30個破壊と増強剤2個納品のマストオーダー。
武器は近接系限定で遠距離系は不可、防具はレグラバンダーF+テネールFシリーズの貸与
アイテムは持っていけません。

マストオーダーのひとつ、『爆発する仕掛け30個破壊』に関してだけども、
採掘・採取・虫取り場の地面に見えない仕掛けが設置されていて
そこを歩いたり物を当てたりすると、爆発等の仕掛けが作動する仕組み。
この仕掛けは、密林エリアの様々な採集ポイントに設置されているので
仕掛けを作動させまくればおkって感じ。
色々なアイテムが支給箱に入っているので、それを使って作動させるんだけども
なかなか当てるのが難しいので、面倒なら直接踏んで作動させるのもありかなと。


もうひとつのマストオーダー『増強剤2個納品』に関しては、
支給箱に入ってる「マカ漬けの壷」と、アオキノコ採取→調合で5分地面に埋めれば完成。
2個なんでソロでやる場合は最低10分掛かりますが、ペア以上なら5分でおkかな。

クリアする事で、猟団チケットが大量に手に入るってわけです。
猟団チケット25枚ってのは確定入手、更に1%の確率で25枚が1枠で出ますね。
35%の確率で猟団チケット2枚も1枠で出るみたい。
猟団チケットは、猟団関連の武器や防具の生産強化に大量に使用する素材。
猟団クエストの受注等にも使用しますな。
特に『猟団員の証』関連の防具は大量の猟団チケットを要求されるので
作る予定のある人はやっておくと良いか(と言っても猟団ランク13以上ないと出来ないが)
↓密林リカバリー大作戦!プレイ動画↓