アニュアルレポート2010とニュースサマリー2011


カプコンさんから資料を頂いてきました。
アニュアルレポート2010と、ニュースサマリー2011の2冊になります。
数年前から毎年資料を頼んでまして、今年もその時期になったので頂いたってところですな。
と言ってもレポートの方は去年のだから古いんだけどねー。今年のはもうちょっと先。
アニュアルレポート2010は、
事業年度終了後に作成する財務諸表等を記載した報告書。
凄く簡単に書けば、株を所持してる人とかが読む本みたいなもんといえば。
ニュースサマリー2011は、
新聞や雑誌等に掲載されたカプコンに関連する記事を纏めた冊子になります。
2010年4月から2011年3月までの間の記事になるかな。
モンスターハンターに関する特集も40ページほどに纏められて掲載されてます。
ページ数は毎年少しずつページ数は増えてる気もする(大体150前後)


うち、株は持ってないけど・・お金に余裕があれば欲しいんだけどねぇ。
まぁ色々情報とかも手に入るし、読んでて結構面白い。
カプコングループ行動規準ハンドブック カプコングループの基本ルールがすぐわかる本!
ってのが全従業員に配布されたとかって情報も手に入るし・・^−^
イラスト多用してQ&A方式で分かり易く具体的に理解出来るように説明してる本だそうで。
個人的に読んでみたいが、読んだら『(^o^)』な顔になるんだろうか。w
資料請求はカプコンの某場所にて出来るし、欲しい人は頼んでみたらどうだろうか。
具体的な場所とかはうちは書かないが。