MHF


先週のメンテ後から特異個体ヒプノック繁殖期が初実装しましたので挑んできました。
配信されてるクエストは青き眠鳥の衝撃【上位】の1つのみとなってます。
ヒプノック繁殖期はHR100の変種は存在しませんからねぇ・・。
クリアする事で眠剣珠G『睡眠剣+5、耐震+3、審判−4、スロット1』
の作成素材を入手する事が出来ます(睡眠剣は武器に睡眠属性を付けれるスキル)
とりあえず、特異個体ヒプノック繁殖期の行動等を纏めてみた。


風圧は一部が龍風圧になった(原種と変わらない風圧を発生させる行動もある?)
一瞬身を屈めてから身体を反時計回りに1or3回転させながら前進する攻撃が追加
1歩前進→左右に飛び跳ねながらピンクのガスを発生させる攻撃(強めまい)
超低空急襲攻撃が追加(鉤爪攻撃みたいな感じか)
ジャンプ急速振り向き(通常の振り向きよりも振り向きスピードが速い)
睡眠ガスを扇状に放射し、風で広範囲にガスを広げる技が追加
このくらいかねぇ・・あとは普通にヒプノック系が行う攻撃をやるだけって感じ。

初見プレイの結果ですが、ソロでやって0死4分での討伐終了でした。
動き自体は狂ったバレリーナってところかね。
あんまり動きが読めないんだけども、大分体力が低いみたいで・・。
体力が低いからそんなに苦戦しないで済んだけども、
体力が高かったり攻撃力が高かったりしたら結構カオスだったかなぁ・・。
ただまぁ、行動を見てる限りだと、遠距離武器の場合は的な感じもするなw
『狸腹原珠』は1個確定で入手、更に30%の確率で1個出る感じかなと。
眠剣珠Gを1個作るのに狸腹原珠15個必要なので、少々面倒ですな。
↓青き眠鳥の衝撃【上位】、初見ソロハンマー動画↓


多分だけど、明日は剛ラオ日記になると思います。