FF4コンプリートコレクション


http://www.nicovideo.jp/watch/sm14731158
実験第11弾。
FF4CCジ・アフター、月の民編にて、
悪夢セシル戦&回想バトルで自害してみたらどうなるのかやってみた。
内容としては、初めはスタート直後に始まるゴルベーザの悪夢戦になるかな。
通常は、ゴルベーザ1人でセシルとの戦闘に入って
セシルから一方的にダメージを受けてゴルベーザのHPが0になって悪夢が終わるんだが
その悪夢で自害したら展開はどうなるのかな?と思ってやってみた。
回想バトルは月の民編のラストバトル後に発生するイベント戦闘で、ある意味これも悪夢戦。
戦闘は2回あるんだが、
1回目は本編にてドワーフの城でセシル達と対峙した時のゴルベーザ視点での戦闘。
2回目は本編にて、テラのメテオを食らった時のゴルベーザ視点での戦闘。
この回想バトルでは、1回目はゴルベーザは死なないが
2回目はテラのメテオを受けてHP0になって終わったかな。
この2回の戦闘でも自害してみたらどうなるのかやってみた。
最後の回想バトルは、通常だとこれが終われば月の民編はクリアになりますな。


実験してみた結果だけども、納得が行くようないかないような・・w
スルーされてると言うべきなのか、スルーされてないと言うべきなのかも微妙^p^