MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/anv2011_f1/index02.html
6月29日のラヴィエンテ狂暴期プレビューが昨日の午後2時に公開。
まさかプレビューサイトが登場するとは思わなかったな・・w
ラヴィエンテ狂暴期は従来通り、参加人数24〜32名。
参加可能HR100以上と、凄腕クラスの人が参加可能なラヴィエンテとなっております。
撃玉、報酬素材が通常よりも沢山手に入るが、多分その分強くなってるのかなと。
あらゆる状態異常を解除出来る『大巌竜の紅血』も入手出来るそうで。
通常のラヴィエンテは初心者向けにバランス調整されて登場。
参加人数8〜16名、HR17以上参加が出来るようで、猟団やフレンドだけで集まって
プレイする事も出来るようになるのかなと。
撃玉、報酬素材が従来よりも少なくなってるか、同じなのかに関しては不明だが・・。


進化武器の敷居が少し下がったってことになるのかなと。
有料の進化武器が登場するって情報も、どうやら真実みたいだし・・^−^
価格は知らんが5000〜1万円って噂?は耳にしたけどどうなんだろうかね。
課金進化武器は通常の3分の1のゲキで強化が出来るとかなんとか。
大討伐クエストは失敗しても報酬が貰えるようにもなるらしいし、敷居は確実に下がるか。

イベント武器進化の項目に、太公望の新しい強化の情報が載ってたが
太公望 攻撃力960 水1500 会心率20% スロット1
蚊竜 攻撃力960 水1600 会心率20% スロット2
正直ちょっと微妙なパワーアップって感じ?水属性の上昇がたったの100はガッカリ。
攻撃力も全く上がってないし、スロット1と水属性100だけ・・うーん・・(苦笑)
剛種武器に匹敵する高い攻撃力と会心率のアルゲンシリーズの情報も載ってたが
ジルバホルザム 攻撃力1300 会心率40% スロット1 匠で白(?)
強すぎワロタw
これ白ゲージが付いたら地味にテオハンマーよりダメージでかいです(´-`;)

HC武器に関しては、HCクエストに持っていくとボーナスが付加されるようですな。
近接系の武器の場合は斬れ味ゲージのランクアップ(青なら白、白なら紫に)
遠距離系の武器の場合は会心率40%アップするという。
HC武器のカニハンマーくらいは作っておいた方が良さそうな感じだなこりゃ('A`)
ってか、ライトのブルートズィーゲンの会心率が恐ろしいことになりそうだな
ブルートズィーゲンは攻撃力312、会心率30%だから
見切り+3でHCクエに持っていけば会心率100%とか・・(^o^)
HCライトの中では素材もそこまでマゾい内容ではないし・・29日以降作る人は多いかも。


後はまぁそうだなぁ・・密林の時間・天候変化の実装はちょっと楽しみではある。
夕暮れと雷雨とか。
雷雨は高地の雨みたいなことになるんかね・・気にはなるなぁ。

刻印されし石の導きイベント


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4391.html
刻印されし石の導きイベント、5つめのクエストが22日22時に開放。
エスト名『峡谷に潜む石』
内容はパリアプリア1頭の狩猟、場所は峡谷、受注・参加可能HR31以上
今まで通り、武器レア度6以下の制限があります。
このクエストは特に美味しい報酬もないし、普通の上位パリアプリアと内容は同じ。
パリアプリアは普通に戦うだけなら全然強くないので、ソロでも楽勝でしょう。
HR31の上位なりたての方でも、頑張れば十分倒せるモンスターですからな。
特に弓なら的ですし。
クリアする事で、刻印された石・青が4個確定で得れます。
刻印された石・青10個で作成出来るピアスがこれ↓

ゲーボFピアス 防御66 スロット2 審判5 聴覚保護5 底力5 回避性能5
聴覚保護5と底力5の頭防具は、有料装備の昇龍・百裂と同等の性能。
それを考えると、回避性能5も付いているし意外と優秀な頭防具ではあるのかも。
ただ・・頭防具には他にも優秀な装備が沢山あるからなぁ。
HR100までならかなり使える装備、それ以降は他にもあるよね的な位置かねぇ・・。



http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4391.html
刻印されし石の導きイベント、6つめのクエストが24日22時に開放。
エスト名『樹海に眠る石』
内容はヒプノック繁殖期1頭の狩猟、場所は樹海、受注・参加可能HR31以上
武器レア度6以下の制限があります。
まぁ内容は普通のヒプノック繁殖期ですな。PTで2回やって楽々終了^−^。
クリアする事で、刻印された石・黒が4個確定で得れます。
刻印された石・黒10個で作成出来るピアスがこれ↓

テイワズFピアス 防御66 スロット2 研ぎ師5 達人5 回復5 聴覚保護5
使い勝手はゲーボFピアスより若干下がるくらいで基本的には同じくらいの性能かね。

今日載せないとこのイベントの日記が貯まりまくるので2つ同時に載せてみた。
これで残るは25日の午後10時から配信されるクエストのみになります。
最後に配信されるのは、ピアス狩猟クエストと、全クエストクリアのご褒美クエスト3つかな。