MHF

ラヴィエンテアップデートによって色々と新しい要素が登場しましたが
まぁ一気に載せるのはちょっときついんで、地道に載せていきますかな。
今日は進化BP武器と狩人祭・イベント武器パワーアップに関して。

http://members.mh-frontier.jp/topic/payment/booster/item11/index.html
MHF世界において最強の武器といってもいい【進化武器】ですが
ラヴィエンテアップデートから進化武器のブースターパックが登場(1パック300円)
一言で言えば『有料進化武器
1パックで武具生産券1〜8の8種の中からランダムで1種を5枚貰える。
生産券は、生産で5枚、強化で5枚の計10枚が最低必要になるかな(防具は倍)
進化BPの武器を見たけども、進化武器に相応しい能力で、とても高いですな・・^^;
進化BP武器の強化に必要なゲキは通常の1/3でおkだそうです。ただし、
派生後は従来と同じ数のゲキが必要になるので、派生前Lv100が簡単になるくらいか。
まぁ、進化武器の有料販売はありっちゃありなのかな。
ゲキ必要量も派生前が1/3になるだけで、派生後のマゾい部分は普通のと同じだし。
相当頑張らないと派生後の進化武器Lv100は手に入らないみたいだし。
しかしブースターパックなので、欲しい武器の券が出るまで金投資しないといけない。
狙ってる券が2回で出れば600円で済むが、出ない時は数千円は確実って感じ。
ま、これは従来のブースターパックと同じ仕様だけどねぇ・・w

新しいブースターパックが登場すると、1パック分が毎回サービスされますが
今回も1パック分のサービスがきたので貰ってきました。
貰えた券は『BP11生産券・7』でして、弓が作成出来る券でしたね。
・・まぁとりあえず、ハンマーがあれば悩んだかもだが、なかったのでスルーかなw

狩人祭武器・イベント武器パワーアップ()


ラヴィエンテアップデート後から、狩人祭武器やイベント武器の多くに強化が登場
・・したんだけども、とりあえず持っている武器の中から適当に少しだけども
強化された武器と要求される素材の画像を載せてみた。
狩人祭武器に関しては、『祭典の追憶』って名の新しい素材が登場
藍とか桃とか、祭典の追憶にも色々種類が登場するみたいで・・延命だなコリャw
次回の狩人祭は勝ち組になる為にも盛り上がることになりそうだな。
イベント武器に関しても、どうもすぐに強化が出来るって状況ではないっぽぃです。
必要素材の1行目に見慣れない新規素材が書いてありますし、
おそらくは各種イベントクエストが再登場した時に、新規として新たに
強化素材獲得のクエストが配信される形になるんじゃなかろうかなと。
太公望の強化だけはちょっと意味が分からないが・・。
釣り人の心得】ってなんだよ('A`)あの程度しか能力上昇しないのにまた釣り作業か?
それはちょっと勘弁して欲しいところなんだがね。


あと目立つ点としては、強化に要求される素材の2行目と3行目が古龍種素材である点。
狩人祭武器もイベント武器も、どれもこれも古龍種素材10個の要求になってる。
しかも古龍種素材の中でも手に入れ難い系、レア素材に該当する物ばかり
この要求素材を見て思ったのは、剛種武器に近くなったとはいえ
基本的に剛種武器より劣るこれらの武器に古龍種素材をこれだけ多量に使うのは
ちょっと厳しいよなと感じる武器が多いかもしれないと感じた。
剛種武器よりレア度は低いし、その状態で剛種武器に近い性能だから
使い道がないわけではないだろうけども、ちょっと簡単には作れないかなって。
ガルセイン片手や長期イベントのランスとか一部は異常な強化でやばい事になってるがw
ランスで火属性1400ってマジすか?マジならいくらなんでも笑えない・・(^o^)


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4472.html
BC・スライサーは某特典で貰えるんだが、何故か不具合で普通に生産が出来たw
これのお陰でメンテ時間延長したみたいだが。
なんか知らないけど生産出来るから生産してたわけで、売却命令が公式から出ているので
生産してしまった人はログイン後に売却処分するのを忘れずに。


狩人祭武器、イベント武器で一番悲しかったのは
キャラバンハンマーの強化が来なかったこと】・・・('A`)7を期待してたのに。。