MHF


http://members.mh-frontier.jp/contents/quest/500quest/index.html
500クエストイベント、殆ど寝ないでやってます('A`)w
昨日はソロでも大分消化しましたし、猟団メンバーにもかなり手伝って貰ったりで
大変有り難かったですわ。
しかし、ちょっと振り回してしまった感もあり、微妙に罪悪感も・・(っ゚、。)っ
うちの周囲の人達、500クエストイベントを本格的にやってるって人がいないもんで・・。
本格的にやってない人からすれば、
行く価値のあまりないクエストを連れ回されるようなもんですからな。
野良プレイが出来ない身としては、感謝するしかないですわ・・(*´ω`*)

昨日は猟団同盟の方にも手伝って貰いまして(許可は得てないので一応名前は伏せておきます)
連竜砲撃!エストとスピードスターエストを消化しました。
この2つのクエスト、ソロではどう足掻いてもクリア出来ないので助かりましたよ・・w
連竜砲撃クエストは武器制限がありまして、ガンランスのみなんですわ・・。
ランス系が苦手な自分にとってガンランス限定は鬼門なんてもんじゃないです('A`)
しかもフルフル変種2頭という・・完全に糞クエだよこれ(汗)
武器が自由だったら一気に楽になるんですけどねー・・。

スピードスタークエストは制限時間6分でギルドフラッグ8個の山頂設置という鬼畜クエスト。
アイテムは持っていけないのと、強制的に裸で武器も笛制限とかがあります。
支給箱にてモドリ玉2個、支給用大タル爆弾が1個あるので
それを上手く使って6分以内にギルドフラッグを山頂に8個設置するという。
3人で1回やってみたんですが、3人でもどう足掻いてもクリア出来ません。
4人いないとクリア出来ないという・・こういうクエストを対象にして欲しくないなw


とりあえず、昨日は皆さんに色々手伝って貰いまして、残った対象クエストは4個です。
一昨日から殆ど寝ないでやってるんで(一昨日から計2時間くらい)眠くて仕方ないんだが、
残り4クエストはメンテナンス前までに消化するつもりです。
しかしなぁ・・全消化完了と言っても、本当に492クエスト終わってるかどうか分からん。
1個2個やってないのがあるかもしれない。
プレイヤー側がクリアのチェックをしないといけない上に、
どこまでクリアしたのか、どのクエストをやっていないのか、確認方法が何にもないんです。
なので、全消化になってない可能性も十分ありえる・・。
結果発表と褒賞は9月14日になるので、その日が楽しみですな。

夏のスタンプラリー


http://members.mh-frontier.jp/contents/stamprally/index.html
8月30日の指定クエストは『金銀卵とフルフル』になります。
メインターゲット:フルフル1頭の狩猟
サブターゲットA:フルフルの頭と胴の破壊
サブターゲットB:七色たんぽぽ4個の納品
受注・参加可能HR11以上 場所:雪山
夏のスタンプラリー最後の指定クエストになります。
エスト自体は、事前に七色たんぽぽ4個を持った状態で挑めば即サブクリ可能です。
最後は10秒もあればクリア可能と、とても簡単なもので終わったなぁ・・w
一番面倒だったのは【エッグドリーム・砂漠編】クエストくらいか。


夏のスタンプラリーイベントは、今日の午前10時のメンテナンスで終了になります。
メンテナンスまでに全ての指定クエストをクリアしてコードを貰って入力していればおk。
全スタンプ達成特典プレゼント日は9月7日になるみたいなので、あとはそれ待ちかな。