MHF、センショク草ハンター


http://www.nintendo.co.jp/3ds/ambassador/detail.html
9月1日(8月31日にはDL可)から配信が開始した3DSのアンバサダープログラムの 
ファミコン(先行配信版)ですが、配信ソフトの内容はこんな感じになりました↓
スーパーマリオブラザーズ
マリオオープンゴルフ
ヨッシーのたまご
レッキングクルー
ドンキーコングJR.
ゼルダの伝説
リンクの冒険
バルーンファイト
アイスクライマー
メトロイド
これら10本はアンバサダープログラムの対象者のみが無料でダウンロード可能です。
アンバサダープログラムの対象者以外の方は、正式版が登場した時に買うしかないかな。
完全非売品として提供を予定しているGBA10本に関してですが
こちらの方はまだ年内の配信を予定している状態で、もう少し待たないとかな。

アンバサダー配信のソフトダウンロードの方法ですが
ニンテンドーイーショップを起動して、一番左の『設定・その他』を選択。

選択したら、上から3番目の【購入済みソフト】を選択。
すると、今までに購入したソフトやダウンロードしたソフトが表示されるんだけども
その中にアンバサダー配信のソフトも表示されているので

各ソフトの右下に表示される『再受信する』を選択すればダウンロードが可能です。
再受信が完了すると、3DS本体にデータがある状態だと再受信の項目が消えます。
既にダウンロードしたあとなので、写真では再受信が表示されてないって感じかな。
本体からソフトを消せばまた再受信の表示が復活するはず。

【購入済みソフト】の項目内に
『アンバサダー・プログラム登録証』ってソフトもあるので、これも受信しておくといい。
アンバサダー配信のソフトは後日、1本1本少しずつ紹介していこうかな。
まぁ簡単な紹介だろうけど^p^
FCソフトなんで、物によってはクリアまでに10分くらいしか掛からないのもあるがw