MHF


昨日の早朝シークレットの内容ですが、『しろシロ真っ白』33魂でした。
このクエストは猟団クエストになりますな。
下位ドドブランゴ2頭の狩猟クエストなんですが
ドドブランゴは討伐で6魂の対象モンスターなので、2頭討伐で12魂
シクレボーナスの21魂計33魂って感じでウマウマでしたわw
早朝なのに4人集まったので2〜3分で回せましたしね。
ただ、早朝は仕事終わったばかりの状態で疲れてるんで出来れば勘弁なんだが(;´Д`)
しかし普通のクエストで狩るよりもずっと魂稼げるんで、逃せない・・。
うちはベルハメとかのPTには基本参加しませんからなぁ・・。

ノノ・オルガロンのクエストにも参加して10回ほど回したんだけども
シクレではないがこのクエストもなかなか美味しいです。
ハードコアモードにして3人で適当にやるだけで、2分で9魂だからなぁ・・。
ハンマー魂・中も手に入りますし、運が良ければHC素材も手に入りますし。

現在の入魂数は529魂になります。
秘撃玉52個になるのかな。
毎日1回シクレに参加出来れば、それだけでも2000〜3000魂くらいには
なると思うけども、平日は流石に無理な事も少なくないからなぁ・・。
夜は夜で基本的に平日無理ですからな。仕事で。
とりあえず目標は1000魂くらいと、低めに考えておこう。その方が気が楽^p^

MHFのガイド娘の新人ハンター応援パック


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4736.html
>HR1〜30のハンター全員にプレゼント!
>「ガイド娘の新人ハンター応援パック」
HR1〜30の新人ハンター向けに、消耗品が無料で貰えるイベントが始まりました。
このイベント、どうやらHR1〜30だけでなく
SR1〜30の人もイベントコードを入力すると貰えるみたいなんです。
確かに仕様を考えるとSR1〜30はHR1〜30の状態と同じようなもんだから
貰えるのは当然なのかもだが^p^;

一応確認ってことで、イベントハウスでイベントコードを入力して、
SR1の双剣に持ち替えてからクエストを受注。で、クエストをクリアして
イベントハウスに入ったら、ちゃんとアイテムがもらえました。

貰える消耗品は以下の通り
回復薬G2が40個、鬼硬薬グレート20個、根性札グレート10個
超高級耳栓の実10個、防御力の実10個、調合30の実10個、受け身の実10個
早食いの実10個
回復薬グレート40個、強走薬グレート20個、秘薬20個、ピッケルグレート40個
虫あみグレート40個、閃光玉40個、温冷ドリンク20個、高速砥石20個
※赤文字は有料消耗品※
まぁあんまり有料の消耗品は必要性を感じないけども、効果だけはでかいので
貰っておいて損はないのかも。


回復薬G2 使用することで体力が完全に回復します。
鬼硬薬グレート 使用すると攻撃力と防御力が上昇します。
根性札グレート 死亡時、力尽きず体力が完全に回復。所持で自動効果発動
超高級耳栓の実 使用することでスキル「超高級耳栓」が発動します。
防御力の実 使用することでスキル「防御+120」が発動します。
調合30の実 使用することでスキル「調合成功率+30%」が発動します。
受け身の実 使用することでスキル「受け身」が発動します。
早食いの実 使用することでスキル「早食い」が発動します。