拍手お返事

3DSMH3Gがでることになりましたが、どうしてWiiじゃなく3DSなんでしょう?
MH3WiiだったからMH3GWiiが妥当だと思いますが。それかPSP
所詮は素人考えの意見になっちゃうけども、うちの意見としては
単純に、WiiではMH3Gを出しても売れないとの判断からなんじゃないですかね。
WiiWiiU発表前から大分廃れた感じになってましたし、発表後は尚更な感じで。
3DSもまだ日本じゃ170万台程度しか売れてませんが、Wiiと違って未来ある機種ですし
3DSWiiと同じ任天堂の機種ですからね。
結構重要なのは、PSPMHP3の要素を多少取り入れているとはいえ
3DSから発売するMH3Gは、あくまでMHトライのG版なんですよね。
PSPMHPサードのGではない。
水中戦が再実装したのもトライのG版だからなんでしょう。
この論で言えばMHP3のG版も出ると予想は出来るが、今のところ何ともいえない。
ま、Wiiじゃ売れない→MHP3のGではないのでPSPで出せず→なら3DSなんじゃないのかね。