MHF


http://www.mh-frontier.jp/preview/forward2/root.html
フォワード2プレビューサイト、最後の更新が来ました。
特異個体に関しては、新たにドラギュロスイャンクック亜種・ディアブロス亜種が公開。
動画は見たけども、やっぱあれだけじゃよく分からんなw
やってみてのお楽しみかなこりゃ・・(;´ω`)

あとは・・武器関連に関しては、新武器は11種が公開されましたが
ハンマーは剛種武器で怒髪大鎚【激浪】って名前のグレンハンマーみたいですな。
念願の剛種グレンハンマー実装みたいで、能力が気になるところです。


納刀&抜刀のスピードが上がる新ギミックの武器(アルゲン等)に関しては
親方印武器』って名で統一されるみたいですね。
SP武器、剛種武器、HC武器、進化武器、剛猫武器・・色々武器がありすぎだな(´-`;)

秘伝書に関しては、弓の上方修正だけでなく
ヘヴィボウガンの天ノ型・嵐ノ型にて、ステップが2回連続で行えるように。
太刀は嵐ノ型にて貫刺しの威力と属性値を上方修正。
ハンマーは嵐ノ型にてジャンプスタンプの威力とスタン値を上方修正。
って感じで、パワーアップするみたいです。
ハンマーのジャンプスタンプ上方修正は良いんだが、
溜め過ぎると溜め4が発動しなくなるってのがあまりにも不便過ぎるんで、
結局はあんまり使わない事になりそうな気がします。


で・・気になってたHC素材の緩和に関してですが、
どうやらHC素材の入手確率が現状の2倍になるみたいです。
現在は1%の剥ぎ取りになるので、2%の剥ぎ取り率になるのかな。
運営にしては珍しくまともな緩和内容かもしれないw
今までの半分の作業量でHC素材が手に入ると思えば結構なもんだよねこれ。

新要素のハンターキャリアってのが公開されました(画像はポータブルのだがw)
ハンターキャリアはプレイの歴史を刻むやりこみ要素らしいけども・・うーん
MHFのプレイデータをスコアとして纏めた経歴書とのことで
ステータス画面から確認が可能で、他人のハンターキャリアも見れるそう。
ポータブルシリーズのギルドカードに似たようなものなのかねぇ。


リファイン情報は4つかな。
1:剣昌の性能が威力アップの上方修正
2:アイテムボックスからボウガンや弓に装填可能な弾やビンが表示されるようになった
3:装填速度スキルの効果が上方修正。上方修正効果は弓のみ
  +1+2は装填モーションが早く、+3はビン選択だけで装填された状態になる
4:称号が多数追加
今更称号が増えてもな・・w
まぁ増えないよりは増えた方がいいんだろうけど、どーせ増やすなら
イベント系の称号も追加した方が良い気がする(500イベクエ上位のとかさ)


フォワード2実装は9月28日なので、色々不明な部分も28日になれば分かるかなと。
それほど楽しみって程ではないけども・・とりあえずは
実装後は何時も通り数日掛けて日記のネタにはするつもりです。