ICO×ワンダと巨像 Limited Box


ICO×ワンダと巨像 Limited Boxを購入しました(5900円くらいだったかな)
Limited Boxは数量限定商品でして、特製ブックレットとプロダクトコードが同梱。
一応、セット品が数量限定なのであって、単品で売ってるやつに関しては
多分数量限定ではないと思います。
両方ともPS2のゲームでして、今回リマスターされてPS3での発売になった感じです。
どちらもPS2版をプレイした事がないんだけども、評価は高かったみたいで
日本や海外にて色々と受賞歴のあるゲームみたいですな。
ジャンルは両方ともアクションアドベンチャーになります。


動画は、上がICOで下がワンダと巨像(4Gamerが投稿したプレイムービーみたい)
紹介にはもってこいの動画だったので載せてみた。
ストーリーは説明面倒なので省くけども、ICOとワンダでやることを一言で言うなら
ICO:少女の手を取り、少女を守りながら古城から脱出するゲーム
ワンダ:敵(巨像)との戦闘に特化したアクションゲーム
1つは逃げ特化、1つは戦う特化って感じかなぁ。
ICOは、少女を守りながら進めないといけないんだが、少女をさらう敵も出現するみたいで
守りながら逃げるってのはちょっと面倒臭そうだなw
ワンダと巨像は、敵が非常に巨大な上に、敵によじ登って弱点を攻撃する形なのかな。
・・でかいな本当(^o^)
PS3版では両方とも3D対応にもなってるみたいなので、3Dテレビ持ちなら迫力過ごそう。
トロフィー対応で、振動機能にも対応しておるみたいです。


とりあえず先にプレイするとしたらワンダと巨像かなぁ・・。
クリアまでの時間は2本ともそれほどは掛からないらしい?みたいですし、
楽しみながらも早めに消化してしまおう(積みゲー消化的にも)
って事で、昨日は休みだったんで集中的にプレイしたんですが
9体目の巨像の難易度の高さは何・・('A`)極端にタカクネ・・
視界的にも9体目の巨像で大分酔ってしまった・・(;´Д`)げろげろぉ