MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4930.html
>ムツゴロウさんからの依頼を達成しよう!
>「MHFボクの好きなモンスター」連動クエスト配信!
・第1回配信:10月21日(金)14:00〜10月24日(月)10:00
・第2回配信:10月28日(金)14:00〜10月31日(月)10:00
なんか変なイベントが21日から開催されました。
週末前後に開催されるみたいで、来週も開催されるらしい。
エストはHR1から行けるのと、HR81からいける2つが配信。
HR81からいけるクエストに挑んでみたけども・・クエストの内容は
メインターゲット:ベルキュロス1頭の捕獲
サブターゲットA:主目標の頭部破壊
サブターゲットB:主目標への一定ダメージ
サブターゲットが設定されてるのと、メインが捕獲である以外は普通のベルクエかな。
ベルキュロス自体も強さは普通な感じでしたし。

ただ、報酬の方がベルキュロスレア素材の救済になっているみたいで、
特定のベルキュロスからしか出ない
舞雷竜のたてがみ、舞雷竜の紫玉、舞雷竜の帯電鱗が手に入ったり
低確率系の舞雷竜の絶縁脂、舞雷竜の骨髄、舞雷竜の雷液がボロボロ出るみたい。
ベルFXグリーヴを作成していない人にとっては、大変助かるイベントだろうなぁ・・。
http://members.mh-frontier.jp/contents/vote/monster/
このイベント、結構前に行われた【MHFボクの好きなモンスター】の投票で
ベルキュロスが1位になったみたいで、それで今回の配信になってるみたいです。
デュラガウアが1位だったらなぁ('A`)
まぁうちは投票自体してないんであれだけどさ・・こういうのあんまり参加する気になれんw