MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4997.html
>第45回狩人祭の褒賞内容変更について
迎撃テオ31魂の不手際の補償はやっぱり来ました。褒賞1倍→2倍になりました。
↑の画像を見て貰えば分かります(?)が、今回の狩人祭は勝ち組になりました。
勝ち組+褒賞2倍(16240P+祭典の証70枚)これはウマウマです(;´Д`)ハァハァ
ポイントの交換は後でやる予定です。それよりも今は・・


今回の勝ち組クエストの目玉は全部で4つになるかな。
祭の思い出【浮】クエスト:ヤマツカミ1体の討伐で、古龍宝玉系のレア素材ザクザク
祭の思い出【老】クエスト:剛種ラオシャンロン1体の撃退で、古龍種レア素材ザクザク
祭の追憶【朱】クエスト:ダイミョウザザミ変種1頭狩猟で、祭典の追憶・朱
祭の追憶【黄】クエスト:ドスゲネポス変種2頭狩猟で、祭典の追憶・黄

http://d.hatena.ne.jp/kumu/20110601#p1
祭の思い出【老】クエストの方に昨日は10回ほど挑んできました。
前回の古龍の章でも目玉クエストとして配信されたクエストで、
沢山の古龍種素材とレア古龍種素材、古竜種の剛翼も入手が出来るボーナスクエストです。
クエには剛種ラオシャンロンが登場するんですが、受注・参加に剛種チケットは必要なし
代わりに祭典の証5枚が受注・参加に必要になってます。
ハンターキャリアの剛種討伐スコアも増えてない気がするんで、剛クエ扱いでもないのかも。
撃退クエストではあるけども、剛種ラオシャンロンなんで撃退で終わらせるのは激ムズ。
剛種ラオシャンロンは怒り時の行動スピード3倍ですからな・・しかも怒り易い。
撃退クエだけども討伐クエストと思って問題ないです。


前に挑んだ時はハンマーだったけども、今回は狩猟笛でサポートオンリーでやりました。
攻撃大+鬼人笛で、猟団メンバー2人のヘヴィボウガンの火力がカンストするそうで。
ハンマーだと4分くらい掛かるんですが、うちが笛を持ってサポートするだけで2分で終了。
うち本当に笛しか吹いてませんけども・・^−^ヘヴィの火力凄いなぁ。

報酬の方ですが、配信されているクエストは前回の時と同じなんですが
報酬の内容は前回とは少し違うみたいで、
古龍種の剛翼、古龍種の牙、古龍種の珠、古龍種の顎、古龍種の膜
前回のレア古龍種素材は↑これだけ出たんですが、今回は更に
古竜種の腱、古竜種の舌も基本報酬にて出るようになってるみたいです。
出ない古龍種レア素材は『古龍種の稀玉、古龍種の骨』になりますね。
あとは、フォワード2からのアナザーターゲットの仕様のお陰で
HCチケット、難しい書物、猟団チケット、カフの素・祭など出るみたいです。
↓祭の思い出【老】クエスト、ただ笛吹いてるだけの動画↓