冬の布団はやばい

http://www.famitsu.com/news/201111/17005483.html
ファミ通の、『グレイトバトル フルブラスト』の記事。
雑誌の方にも載ってましたが、コンパチシリーズのグレイトバトルシリーズが復活するそうで。
20周年記念って事での復活だそうです。
3DSにて発表されたダンジョンRPGのコンパチ【ロストヒーローズ】にも驚いたが
やっぱコンパチシリーズといえばグレイトバトルは代表作品のひとつだよなぁ・・。
グレイトバトルは13年振りの新作との事で、随分長く発売してなかったんだなとw


選べるキャラは6人みたいで、
初代作品のテム・レイの力作・IQ600の本郷猛さん、宇宙保安庁長官の息子
平成作品の自由さん、平成ライダー10周年さん、タロウの弟子になるのかな。
ここから3人選んでプレイするみたいです。
システム面での多少の進化はあるだろうけども、基本的には昔と同じかなぁ・・。
価格は6280円で、限定版が11530円になるみたいです。

で、その限定版に関してなんですが、
限定版にはバトルドッジボールの最新作【バトルドッジボール】が付いてくるらしい(^o^)
バトルドッジボール3は単品での販売はせず、限定版のみのものになるそうで。
ファミ通にゲームの画像が載ってるけど、もろ昔のまんま進化させたって感じだなw
ゴリ押しでバランス崩壊だったバトルサッカーも入ってたら良かったのに^−^


バトルサッカーはキャラの能力が高くなると、普通にボール蹴っただけでも
相手選手がそのボールに当たると吹っ飛んじゃったりしたんだよね・・あれはバカゲーだったw
バトルドッジボールSFC版の動画あったんで置いてみたけど、なついな・・ヤッタワー。
普通のドッジボールと違って、3人の選手全員のHPを先に0にした方が勝ちになるん。
ボールに当たってダメージ受けたくらいじゃ枠内からいなくなりません^p^
今思うとちょっと妙なゲームだったけども、あれはあれで楽しかったな。
RPGっぽぃ要素もあったしねぇ・・どうしよう・・買おうかな、迷いますわ(っ゚、。)っ


http://www.famitsu.com/news/201111/17005485.html
ファミ通の、ロストヒーローズの記事。
開発のところに【ランカース】って書いてありました。
ランカースと言えば、世界樹の迷宮シリーズの1と2の開発を行ったところです。
なるほど・・見た目がコンパチになってしまったけども、これは世界樹か^−^