セブンスドラゴン2020


http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20111118_491743.html
↑game.watchの、セブンスドラゴン2020」 強大な力を持つ帝竜を紹介の記事
上の動画は、ドラゴンハント|ドラゴンの脅威の動画になりますね。


黒い鎧を着た赤帝竜キングドラゴン(手負いの竜王)みたいなドラゴンは
やっぱり7匹の帝竜のうちの1匹だったみたいです。
が・・名前は違ってまして『ウォークライ』って名前らしい。
名前が違うって事はキングドラゴンではないのかなぁ・・と思ったんだけども
game.watchの画像に『手負いのウォークライの灼熱の剛火球』って書いてあるんだがw
名前が違うだけなのか近種なのか・・ただ、見た目は似てるけども
赤帝竜キングドラゴンではなさそう。キングは炎は自在に操れなかったと思うし。


で・・↑の動画にも帝竜ウォークライらしきドラゴンとの戦闘が映ってるんだけども
名前が『幻視叫喚』ってなってる。
幻視叫喚の攻撃力が極端に高かった事も考えると、
前作のクリア後ダンジョンに出てきた幻視版ボスドラゴンと同じタイプのドラゴンぽぃ?
ってか、ドラゴンハント|ドラゴンの脅威の動画、殆どやばいドラゴンばっかだなw
全体的に終盤か裏ダンジョンのドラゴン達をあえて紹介してるみたいな感じだなぁ。
ちなみに、赤帝竜キングドラゴンの幻視版の名前は『幻視竜王』だったかな。

TOKYO|人類の生き残りたちの動画。
エメルはアメリカ合衆国の補佐官だそうです。アイテルは詳細不明。
フロワロは今回ダメージはないとは前々から言われてましたが、
今作ではフロワロは道を塞ぐ花として登場するみたいですね。
ボス等を倒せば花がなくなって先に進める・・みたいな感じらしいけども
中ボスドラゴンとか野良ドラゴンを倒さないと進めないようになってたりするのは勘弁だなw
宿屋で止まったら数日以内にドラゴン復活、フロワロ復活とかだったら洒落にならん^p^