MHF


http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5124.html
>第46回狩人祭 褒賞クエスト第3弾 配信開始!
>討伐の証、獲得のチャンス! 蛮竜のなわばりも配信!
今週が最後の褒賞イベントになるんですが、褒賞内容は以下の3つになるかな。
蛮竜のなわばりクエスト配信(1本)(12月21日〜12月28日に受注可能)
緊急依頼!シリーズクエスト配信(7本)(12月21日〜12月28日に受注可能)
28(ニャー)の日はHRPたっぷりデー(12月28日に受注可能)
蛮竜のなわばり』は古龍種素材が沢山出るクエストで、今週の目玉かなこれは。
古竜種の剛翼も基本6%だった気がしますな。
緊急依頼!シリーズクエスト配信』は、討伐の証が2倍貰えるクエストとかかな。
剛種ナナ・テスカトリのクエストは撃退可能だけども、討伐の証1枚確定らしい。
28(ニャー)の日はHRPたっぷりデー』は、28日限定のたっぷりクエストです。
先週先々週の丸々2週間ほどHRPが沢山稼げるクエストがあったので
有り難味は薄いかもだが・・w
褒賞系のイベントクエストは、誘われでもしない限りはスルー予定です。

>年末年始の狩りを強力サポート!
>1月4日まで「誰でもアシストコース!」開催中!
昨日のメンテ後から誰でもアシストコースが始まりました。
特異個体素材を楽に入手するチャンスでもあるので、今週は少し頑張らないとかなぁ。
昨日が1週間振りのログインなんですよね。
先週の水曜日にログインしてから、昨日まで1週間ログインしてなかったので。
他のゲームの消化をしないとだったんで、そっちを優先させてMHF小休止でした。


・・それにしても、公式の画像が全部女レスタ・・色々おかしな方向に狙い過ぎだろう。
男レスタも居るんだから1人2人入れてやってくれと。
まぁ男レスタってあんまり使えないのが多い気もするけどね・・^p^
穴ハメなら男のハンマーが良い感じだった気もするけど。

で・・プレイの方ですが、昨日のメンテ後から特異個体ドスファンゴが実装したので
早速挑んでみましたよ。
ハードコアモードでもやれる状態なので、イベントクエストではなく普通のクエストで。
下位→上位→変種とやってみたんだけども
下位と上位はそんなに強いって感じではなく、下位上位はランポス並に良い感じかも。
怯み易いですし、しかし変種は・・。

特異個体ドスファンゴの行動とか諸々
スタンエフェクトが、牙に当てると出るが他の部位ではエフェクトが出ない。
↑の画像を見ると分かると思うけども、牙に当て続けないとスタンしないようになってます。
状態異常は、毒は不明、麻痺はそこそこ、睡眠はかなり入る感じ。


高速振り向きを行って周囲のハンターを吹っ飛ばす(連続で降り向きを行う事も)
地潜り→標的ハンター近くにて飛び出してから突進攻撃。
牙振り上げで、前方に向かって地面を剥がす(岩も2〜3個飛ばしてくる)
長距離突進を行うように(円を描くように突進したり、突進最後に転倒する事も)
事前動作なし?で高スピードで突撃してくるのも追加されてたかな。
多分このくらいだと思うけども。

特異個体ドスファンゴ変種は0死7分での討伐終了でした。
下位と上位は弱かったんだけども、変種は肉質が非常に硬いし怯み難いしで結構強い感じ。
高速で振り向かれることが多いんで、近接ソロだとなかなか近寄れないのが^p^
攻撃力もそれなりに高いし、変種はちょっと戦い難いかもしれませんな。
牙に当てないとスタンしないけども、状態異常で動けない時に狙わないと危ないし。
レスタ込で7分だったんで、1人での極集めにはあまり宜しくないかも。
序・中集めなら悪くはないけども。
変種はPTとか、あとは弓ならソロでも多分美味しいんじゃないかなぁ。

素材が出たのでHC武器のブルメテオハンマー作成可能だけども、
完成させるのは無理なんで暫くは放置かな・・^−^

00分00秒〜03分15秒 下位
03分16秒〜07分21秒 上位
07分22秒〜16分37秒 変種