MH3G


モガの村を救え!』クエストをやりまして、ナバルデウスの撃退をしてきました。
結果は0死28分37秒になるのかな。
ナバルデウスの討伐が出来るのは撃退クエスト完了→モガの村を救った後でしたな。
とりあえず、撃退に関しては1発成功だったな^p^
エストタイムがMH3と違って正確なんで、時間に余裕をもってやれた感じです。
あと、MH3の時よりもナバルデウスの体力は少なくなっていたような気もしますね。


クリアのコツですが、武器自体はそれほど強くなくても問題はないです。
武器火力よりもとにかく手数が重要かな・・。
うちが挑んだ時の武器は、攻撃力728のドラグロハンマーでした。
エリア3(最終エリア)に行く為には、一定時間内にナバルデウスの髭破壊が必須。
髭破壊はナバルデウスの体力を25%以上減らしてから髭攻撃で破壊できる。
エリア1とエリア2にて髭が破壊できないと失敗になるので要注意かなぁ・・。


攻撃のコツは、ナバルデウスの顔の目の前でハンマーなら縦3を続けることかな^−^
多少ナバルデウスの攻撃を受けるのはもう仕方ない。
極端に防具が弱くない限りは1発2発じゃ死んだりはしないんで、強引でおk
なるべくクエスト開始から15分前後で髭破壊が出来るようにするといいかな。
髭破壊でエリア3の最終エリアに突入したら、もう武器は使わなくてもいいです。
『撃龍槍』の所に真っ先に向かって、ナバルデウスに当てる。
撃龍槍後、水中用バリスタ弾を拾って(2箇所、全部で20発分取れる)バリスタ
角を狙って角の破壊、角の破壊が終わったら尻尾付近を撃って尻尾部位破壊等を行う。
適当に20発撃ったら撃龍槍が再度使用可能になってるんで、当てる。これで終わり。
撃龍槍の再使用がまだの状態だったら適当に武器で攻撃くらいかねぇ・・w

ナバルデウス撃退後は、上位モガの村クエストへの緊急が登場
ロアルドロス亜種だったけども、パパッと消化して上位突入しました。
モガの森も【夜】が登場しまして、上位版モガの森がプレイ出来るようになりましたな。
村上位はMH3にはなかった要素で、MH3Gの追加要素になりますね。
・・まぁ、やっと新規要素がプレイ出来るって感じだなw


ナバルデウスは楽だったけども、やっぱ操作性が厳しいわ・・。
カメラ動かしながら泳いでナバルデウスの前に立つのに
親指で十字キーのカメラ操作、人差し指でアナログスティック操作を行うという^p^
拡張スライドパッドがあれば水中は楽になるってのも聞くけども
武器で攻撃を行いながら上下左右のカメラも動かす】ってのが、非常にやり難い気も。
クリア出来たとは言っても、上位やG級で対応出来るかは正直不安・・(っ゚、。)っ