第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/
プロモーションムービーの第2弾がきたけども・・戦闘ムービー多いなーw
初代Zシリーズの主人公だったセツコとランド参戦かよ\(^o^)/
スパロボZ、ランドルートが正史になってる場合、スフィア所持者ではなくなってしまうのと
IFストーリーにて、ランドとセツコ2人ともスフィア所持者として覚醒(正史扱いになってる)
破界篇のZEUTHメンバーの語りを聞く限り、セツコルートが正史になっていると思われる。
となると、2人ともスフィア所持者なわけで、1つの世界に4人のスフィア所持者
(前作主人公2人、第2次主人公、アサキム)が居ることになるのかな・・?
更にスフィア所持者が増える可能性もあるだろうけど^p^
今作で一応シリーズ完結にはなるんだが、スフィア関連はOGの方で続きそうだよね。
都合よく平行世界を彷徨う宿命を負わされた人物の総称『呪われし放浪者』なんてのもあるし。


戦闘ムービー大量でしたが、既存組にも新カットインや新技が追加されててこれはなかなか。
クランさん生身だった^p^眼鏡は割れるのか割れないのか()
宇宙空間でもノーへルメットなのは突っ込まない方がよさそうだ・・。
真ドラゴンが普通に参戦してる点には驚いた。
ぶっちゃけマクロスより大きいと思うんだが・・地上での運用にも色々問題ががが\(^o^)/
真ゲッターかな、ストナーサンシャインも撃ってたな・・w
早乙女博士大暴れしとる・・^p^
バサラの笑顔カットインはワロタw


『私からお花のプレゼント』とか言ってたマリリンってキャラだけど
聖インサラウム王国出身のオリジナルキャラなのは間違いなさそうだ。
マルグリットが乗ってたパールネイルの黒バージョンって感じだよね。
マリリン、とてもふわふわしてそうだけど凄く腹の方が黒そうです・・。
制御次元獣は新生インサラウムの手駒って感じはする。
制御方法さえ分かってしまえば、一気に脅威ではなくなるだろうしねぇ・・。


4月5日発売で、価格は7330円なんだけども、
高いよ!って何度か言ってるが・・値段が高いのも頷けるなこりゃ(´-`;)
版権・声優さんの使い過ぎでしょこれ。
プロモムービーを観て高いのもしょうがないわなと思うしかなかった。
つーか、ゲーム天国の時に寺田さん出てたんだから
これ流しちゃっても良かった気もするんだけどね・・Vitaじゃないけどさ^^;
ゲーム天国の寺田さんの何で居るの感はちょっと酷かった(汗)
アー・・発売日に買ってしまおうかなぁ・・ミルンジャナカッタナァ・・






あまぞんでよやくしました。よくにかてませんでした。
ぼくはおろかなにんげんです。
でもじんせいたのしめればそれでいいとおもってます・・。