MH3G


ふらっとハンター、いくらHR1だからって
『回復薬の納品』を一人で行かせた場合に期待度Cはないと思う。
これ失敗するようならハンターになるなと言いたいなww
まぁ挑むのは人間ではないので、失敗することもあるんだろうけどさ・・。

今装備してる防具、性能が高いので(と言っても去年12月には作ってた装備)
あまり新調とかする気になれないんだけども、防御力がちょっと・・。
今は強化&護符もあって、防御力244はあるけども足りないかなぁ。
環境上被弾率がどうしても高めなんで、防御力はもっと確保したいわけで。
しかし防具のスキルが便利なんで他の装備を作る気にも面倒だなぁって思いもあるので
港の上位クエストを進めることにしようかなーと思ったんだけども


☆4:凍れる大地の大狩猟(ギギネブラ亜種、ボルボロス亜種)
☆5:双界の覇者(ラギアクルス亜種1頭、緊急クエスト)
☆5:砂塵の牙、地殻の角(ベリオロス亜種、ディアブロス亜種)
☆5:氷の楔(アグナコトル亜種1頭)
☆5:恐暴竜の根城(イビルジョー1頭)
☆5:大空を制す、蒼天の王(リオレウス亜種1頭)
☆6:淵底の玉座ナバルデウス亜種の討伐、緊急クエスト)


☆6:桜色の雌火竜(リオレイア亜種1頭)
☆6:翠色の奔流(ガノトトス亜種1頭)
☆6:トリックスターを追え!(クルペッコ1頭)
☆6:熱砂の狩競(ドスジャギィ2頭、ラングロトラ2頭)
☆6:砂上のテーブルマナー(ハプルボッカ1頭)
☆6:熱砂の巨斧、現る!(ドボルベルク亜種1頭)
☆6:雪原のスノーダンパー(ボルボロス亜種1頭)
☆6:疾風と電撃(ベリオロス、ギギネブラ亜種)
☆7:爆砕の連鎖(ブラキディオス2頭)
☆7までの未クリアキークエストはこれだけ。ちょっと多いです('A`)
ナバルデウス亜種の討伐の緊急クエストをクリアすれば、重鎧玉が入手可能に。
ブラキディオス2頭の緊急クエストをクリアすれば、真鎧玉が入手可能になる。
少なくとも今以上に防御力を上げるならナバルデウス亜種まではやらないとか・・。
村クエスト進めるのと、港クエストのナバルまでやるのとどっちがいいかねぇ。。


港を先にやれば村クエが楽になるけど、港クエストを進めるのがちょっと大変。
村クエを先にやれば武具も作れるし港もある程度楽になるけど、現状の防具強化が遅くなる。
まぁ少し港の方をやってみて、やれそうかどうか確認してみてからでもいいかなぁ