MH3G、炭鉱夫開始


鶴瓶の家族に乾杯“再会”編(価格は定価8820円)
http://www.nhk-ep.com/shop/commodity_param/ctc/fam99/shc/0/cmc/17095A1/
【収録内容】
2011年2月放送『坂口健二 宮城県石巻市 前後編』
2011年5月放送『再会編 さだまさし 宮城県石巻市 前後編』
2010年11月放送『佐々木主浩 宮城県塩釜市 前後編』
2011年9〜10月放送『再会編 佐々木主浩 宮城県塩釜市 前後編』
2004年2月放送『錣山矩幸 福島県相馬市』
2011年10〜11月放送『再会編 間寛平 福島県相馬市 前後編』


【特典】
鶴瓶の家族に乾杯 ぶっつけ本番の舞台裏
その1:番組はこうして作られる!編
その2:ミラクル・エピソード紹介編
その3:番組を通して伝えたいこと編
2012年1月放送『再々会編 宮城県石巻市
収録時間:本編496分、特典53分(DVD3枚)


ってことで、NHKで現在は毎週月曜日の午後8時から放送中の人気長寿番組
鶴瓶の家族に乾杯ですが、初のDVDとのことで購入しました(*´ω`)
うちはアマゾンさんにて6500円で購入しました。25%程度安かったのかな。
東日本大震災からの復興を願い、宮城県石巻市塩釜市福島県・相馬市の
3ヶ所の震災前と後に訪ねた模様を収録したDVDとなっており、
収益の一部は、義援金として石巻市塩釜市、相馬市へ寄付されるそうです。
好きな番組&一部寄付ってことで買うかって感じで^−^
一部って表現はあまり好きではないんだけどね。
たった1円でも寄付すりゃ”一部”にはなるんだろうし・・^p^実際はどうか知らんが。