MH3G


キークエストの『天と地の領域!』をプレイしてきました。
リオレウス亜種+リオレイア亜種の狩猟で、0死13分14秒での両討伐でした。


こやし玉を持っていかないで戦ったけども、こやし玉がないときついなw
2頭同時&1人の状態だと敵攻撃の頻度がぱない・・(っ゚、。)っ
体力MAXから20前後になるまで被弾しまくった時は死亡を覚悟したわ・・w
MH2土台での2頭同時と比べても、難易度はMH3土台の方が高い感じかなぁ。
普通のフィールドなら、こやし玉で分断戦法が使えるけど
闘技場だとそれが出来ないからつらそうです(距離を離す事で分断って手はあるが)

黒き怒りは夜陰を照らす』クエストもプレイ。
上位ディアブロス亜種1頭の狩猟で、0死5分25秒での捕獲終了でした。
運が良いだけかもだが、5分足らずで爆破が5〜6回くらい決まってた^p^
このクエストからオトモにも爆破属性を持たせたので、それもあるのかな・・。
本当に爆破が強すぎるなぁ・・。


爆破属性、仕様が状態異常系と似たシステムだと思うんだけども
どのモンスターにも有効に使える性能で高ダメージてのがバランスを悪くしてる部分な気がする。
ダメージを固定のまま、敵によって爆破発動のし易さに幅を付けるとか
爆破発動は現状のままで、敵サイズによって与えれるダメージが変化するとかさ
何かもうちょっと調整してほしかったって感じ。
現状の爆破属性ハンマーはただの化け物武器です・・^−^

キークエストの『氷の楔』クエストを消化。
上位アグナコトル亜種の狩猟で、0死6分43秒でのクリアでした。
討伐だったか捕獲だったかは覚えてません・・^p^
氷でコーティング中?は白ゲージでも硬くなるんだけども、ここでも爆破が活躍。
爆破発動でコーティングが破壊されるんで、すぐに弾かれなくなるし相性いいなぁ・・。
G級になると1回の爆破じゃ壊れなくなったりするのかね?
壊れるんであればG級でも相性抜群過ぎるけども(*´ω`*)


村☆9のキークエストはこれで全部終わったので、緊急クエストの
双界の覇者』が登場・・ラギアクルス亜種なんだけども、もしかして
村上位のラストはラギアクルス亜種なのかな・・?ラストにしては中途半端な気がするんだがw
まぁクリアしたら先のクエストが登場するんだろうけども・・どうせならば
イビルジョーを上位のラスボスにすればいいのにって思ってしまう(´ω`)