MH3G


イベントクエスト『火山の岩祭り』が配信開始してたのを思い出したのでやってみました。
確定報酬:真紅蓮石1個、エルトライト鉱石2個 HRP600
内容は↑になるのかな。
報酬からもお守りは出ますが、1週13分6秒掛かっている点を考えると
HRP600は貰えるけども時間が掛かり過ぎているので、火山ツアーでやった方が
ずっと良さそうだなぁ・・HRP600の為に倍以上の時間を掛けてクリアするってのは
ちょっと効率悪いですわな(´・ω・`)


HRP1000or火薬岩1〜2個納品だったら、やる価値はあったと思う。
火薬岩3個納品でHRP600は・・PT向けって意味ならありかもだが
そもそもPTでやるなら掘りプレイじゃなくて狩りプレイをメインにやりたいだろうし。
個人的には残念クエストですなぁ・・。

『火山の岩祭り』クエストをやる前に、採取採掘系防具を新調しようってことで
新しい採取採掘用装備を作ってみました。
武器スロット2、ジャギィフェイク、ロックラックSスーツ、三眼の腕輪
ロックラックSコイル、ロックラックSブーツ
お守り:気まぐれ+10
装飾品:採取珠8個、千里珠1個
スキル:採取2、自マキ、運搬達人、精霊の気まぐれ、高速採集、こやし玉名人
防御力113ですが、未強化なんで最大強化すれば500近くにはなるのかな?
『お守りハンター』スキルがまだ発動不可能なんで、付けれるようになったら
もう一度御守り採掘用の防具を作ってみる予定です。