新・光神話 パルテナの鏡


このゲームはマルチプレイで遊べる要素を1人でも遊ぶことが出来たりします。
『仲間や誰かと協力、対戦!!』のみんなでを選択し、『となりの人と』を選択。
すると部屋作成画面になるんで、好きなところに部屋を作ればおk。
ここまでは普通にマルチプレイをする時と同じかな。周りに人がいないだけで。
『遠くの人と』を選ぶとネット対戦になってしまうんで、基本的に1人では遊べなくなるかな。

天使の降臨』『バトルロイヤル』のどちらかやりたい方を選ぶ。


天使の降臨は3対3のチームに分かれて
制限時間まで戦うorピットかブラックピットがやられるまで戦うゲーム。
両チーム共、チーム力ゲージが表示されていて
最初は雑魚天使3人VS雑魚黒天使3人で戦うことになる。
持っている神器の強さによって、やられた時のチーム力ゲージの減り方に差がある。
神器が弱いとゲージの減少量は低いが、神器が強い場合は減る量が大きい。
チーム力ゲージが0になった時点で倒されたプレイヤーがピットになる。
黒チームの場合はブラックピットになりますね。
で、そのピットorブラックピットが倒されれば勝敗が決まると(時間切れでも勝敗は決まる)


バトルロイヤルのルールは簡単で、自分以外の全員が敵になるゲーム。
敵側も自分以外は全員敵です。
制限時間内にスコアが一番高かった人が1位になるって感じかな。

天使の降臨、バトルロイヤル、勝っても負けても報酬は貰えます。
勝った方が&スコアが高い方が報酬は良いものになるかもしれませんけども。
報酬=ハート、神器、奇跡になります。
・・で、まぁ話を少し戻しまして、どちらかのゲームを選んだらそれでおkです。

周りに人がいない場合は、自動的に空いてる場所にCP(NPC)が配置されるので
この状態で対戦開始すれば、1人で対戦要素がプレイ出来るという。
ネットでのマルチプレイをやる前に練習的な感じでもやれるし、
1人でも対戦要素が手軽に楽しめるってのは地味に良いと思うんだよねぇ(*´ω`)

対戦ルールも自分である程度弄れるので、CPレベルを少し下げて弱くして
ステージを『小さい競技場』にすれば狭いマップ&平面なんで戦い易いし
チーム力ゲージを下げてすぐにピットが出れるようにして
制限時間も1分とか2分とかに設定して戦えば、すぐに勝敗がつくし
報酬も貰えるので、これで手軽に色々と稼いでしまうのもアリかもしれない^p^
難易度を上げればそれなりの報酬は勝っても負けても貰えますし。