MHF


秘伝書育成ミッションですが、第83弾のクリアでストップ状態になりました。
SR747だと第83弾までで限界のようです。
ちょっと無念かなこれは・・遣り甲斐があったから尚更・・仕方ないけどね('A`)
第84弾以降の秘伝育成ミッションをプレイするためには、SRを上げるしかない。
http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/5691.html
今週火曜日がHRPたっぷりデーなんで、『特別依頼!氷狐竜の狩猟』で稼ぐのもありだが。。
しかし火曜日は秘伝書コースの無料機関が堪能出来る最期の日でもあるからなぁw
うーん・・どうしましょうかね。

第69弾リオレウス狩猟数2SR31以上被ダメージ軽減
第70弾ゴゴモア狩猟数2SR31以上武器倍率上限解放
第71弾カム・オルガロン狩猟数6SR31以上復帰力
第72弾アビオルグ狩猟数1SR31以上武器倍率
第73弾タイクンザムザ狩猟数1SR31以上武器倍率上限解放
第74弾ヴォルガノス狩猟数1SR31以上我慢力
第75弾ベルキュロス狩猟数1SR31以上武器倍率上限解放
第76弾ドスランポス狩猟数1SR31以上武器倍率上限解放
第77弾ドスファンゴ狩猟数1SR31以上、HC限定被ダメージ軽減
第78弾イャンクック狩猟数1SR31以上武器倍率
第79弾ババコンガ狩猟数4SR31以上武器倍率上限解放
第80弾ダイミョウザザミ狩猟数1SR31以上復帰力
第81弾アクラ・ヴァシム討伐数1SR31以上武器倍率上限解放
第82弾エスピナス狩猟数1SR31以上我慢力
第83弾クシャルダオラ討伐数4SR31以上武器倍率上限解放
第71弾から新しいパターンが来たけども、
第71弾以降は5つのミッションで1セット扱いになってるのかな?よく分からん。
とりあえず、メンテ前までは紙集め重視でプレイして
メンテ後に秘伝書コースの紙2倍に関しての記事でも書こうかなと。
それ以降はプレイ意欲がそれなりに降下するかもしれない・・^p^

『被ダメージ軽減』の影響なのかな、実は防御力も20ほど上がってたりします。
と思ったけど、防御力が上がってるのは複数秘伝書を持ってるからかも。
ハンマーの攻撃力は『72』上がってますね。
大鎧鎚【蘇】は攻撃力1400を超えちゃってるんで、性能がぱないな・・w
ネブララピスと炎王鎚【灼岩】は、強化が来なくても十分使える性能にまで
上がってしまっている気もしないではない・・^p^


んー・・大体SR3程度で1ミッション出来るんだっけ?
多分、SR750になれば第84弾が開放されると思うんだけども。
SR700台にもなると、普通に狩りをしても獲得できるSRPに補正が掛かってしまって
結構少ないんだよね。
プレミアムコースに入れば補正解除されるだけでなく、SRP2倍貰えるけど
その為だけにプレミアムコースに入るのもちょっとねぇ・・^^;