ペルソナ4ザ・ゴールデン


『雪子の影』に挑んできました。
行動パターンは、残りHPが5割を切るまでは基本的に以下の順に攻撃を繰り返す。
白の壁(氷結耐性)
雪子の影は熱を帯びた視線で見つめている…(焼き払い事前行動)
焼き払い(全体に100前後の火炎属性ダメージ)
アタック(通常攻撃で50前後)orアギ(火炎属性で90前後)


氷結が弱点耐性なので、白の壁の効果がない時にブフで叩くといいダメージになる。
ダウンしても総攻撃はしない方がいいです。
気絶無効を持ってるのかな、気絶はさせれないんですが総攻撃するよりも
ダウン中にHPの回復等、体勢を整えた方がいい。
主人公はブフで55前後ダメージ、追撃でヒステリービンタ(100前後)を行うと
効率よくダメージを与えれるので、味方のHPに余裕があるならオススメかなぁ。

『雪子の影』残りHPが7割6割くらいになると『召喚』を行います。
白馬の王子』はディアラマを使って、雪子の影のHPを180前後回復させたり
テラーボイスで味方1人を恐怖状態にしたり
スクカジャで味方1人を魔封状態にしてきたりと非常に厄介なので
先に片を付けてしまった方がいいと思います。


白馬の王子はHPを半分程度減らすと逃走して二度と出てこなくなるんですが
難易度RISKYだと、HP25%以下くらいまで減らさないと逃走しないかもしれない?
電撃属性が弱点なのでジオが有効。
気絶もしてくれるので、気絶を狙ってメディラマだけでも使わせないようにすると吉。

雪子の影はHPが4割以下程度になると、行動パターンが変わる。
二連牙:単体に70前後×2回の物理属性ダメージ
テラーボイス:味方1人に恐怖付着
旋律のロンド:単体に230前後の物理属性ダメージ
焼き払いも事前動作なしにいきなり使用してくるようになる。
この瀕死時の行動パターンは正直、全く読めなかったので何をしてくるか分からんww
オロバス、物理耐性ないんで『旋律のロンド』が主人公に直撃したら即死です。
今回の戦闘では仲間の方に直撃してくれたので全滅は避けれましたが、怖いw


千枝ちゃんは火炎属性弱点なので、4割以下になると行動がなかなか出来ない。
アギの直撃や焼き払いを行われると大ダメージなのと
雪子の影に再攻撃のチャンスを与えてしまいますからね・・。
しかし、回復の為に動かないと、主人公と陽介の2人では間に合わないので
これはなかなかシビアでしたわ・・w

かなりジリ貧&ピンチだったけども、何とか撃破することに成功。
4月18日に救出できました(*´ω`)
町に一度も戻っていないので、武器も防具も消耗品も購入してないんだけどね。
でもまぁ、防具はレア宝箱から取れたし?
消耗品も宝箱から『魔石』や『地返しの玉』の入手は出来たのでそこまで困らず。

とりあえず、これで次の巽完二の救出イベント開始までは
自由に町のイベントの消化が出来ますな。
確か5月中旬までは巽完二救出イベントは起こらないんだったっけ?曖昧だが。
しかしこの時点で既にプレイ時間10時間超えてるってのはな・・w
時間が掛かりすぎだわ><