元気玉を使って戦士のLvを20まで一気に上げまして
・・といっても、元気玉を使えば30分でLv2くらい上がるので楽だったけどもw
「ゆうかん」スキルにポイントを振りまして
常時みのまもり+5』と『常時ちから+5』を取得しました(*´ω`)
これで基本性能アップアップですわw


Lv50でスキルポイントは107もらえますが、少し考えたんだけども
ドラクエ9ではLv50で貰えるスキルポイントは134になるんです。
ドラクエ9の場合、Lv99でスキルポイント200になるんですが、もしかすると
ドラクエ10だとLv99まで解禁されたとしてもポイント200にもならないかも?
予想だと150〜175くらい?でもそれじゃちょっと少ない気もするけど・・。


職業は現在『戦士、僧侶、魔法使い、武闘家、盗賊、旅芸人』の6つですが
これ、ドラクエ9の基本職業と同じなんですよね。
なので、ドラクエ9と同じ上級職が実装するのだとすれば
バトルマスター魔法戦士、レンジャー、パラディン、賢者、スーパースター
になる可能性があるんじゃないかなって予想してるんだけどもどうだろうなぁ。

っと、戦士の「ゆうかん」を上げたので、Lv22武闘家の能力もこんな感じでアップアップ。
ツメ装備で攻撃力82、守備力104はなかなかのもんじゃないですかね?w
特に守備力は下手な戦士よりも高いような気も・・。
とりあえずは、戦士に関してはこれ以上の「ゆうかん」スキルを取る為には
結構なレベルを上げないといけないので、
一旦はメインの武闘家に戻ってメインのLv上げを再開しようかと思います。


ちなみに、うちが目指してる武闘家は昨日述べた通り格闘系になるんですが
現状では『素手はロマン』です。
普通なら他の武器スキルを選んだ方がいい。
理由は、素手は全スキルを取っても攻撃UP70にしかならないんですよね・・。
βテストの時は全取得で攻撃UP100でした
格闘は武器が装備出来ないので、スキルの攻撃UPが全てである点と
素手は当然ながら『錬金出来ない』ので、どこをどう考えてもロマンでしかない。
格闘スキルは『素手になればどの職業でも使える』利点もありますけども
僧侶や魔法使いで素手になる利点なんてないですし(MP回復しなくなるし)
他の職業でも・・低Lvの時は役に立ちますが
現状は転職が可能になれば、Lvの高いサポート仲間を雇っての接待プレイも可能なわけで。
格闘スキルを取る意味は現状殆どないです。
・・なんでβテストの時の仕様を通さなかったんだろう。
錬金の存在を考えれば、攻撃UP100でも怪しいレベルだと思うんだけどね。
だって、他の武器スキルにも『装備時こうげき力+OO』はあるんですよ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.