http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/b33bc724adfbc43982c641e80e213f599db1a646/
>「プーちゃん」とダブルすれちがい!
>イベント開催日程:2012年10月15日〜10月21日
>開催サーバー:サーバー21、サーバー22
ってことで、プーちゃんダブルすれ違いのイベントも始まってたので早速会ってきました。


プーちゃんのお散歩の時間は昼の部『16〜18時』、夜の部『21〜23時
20日&21日(土日)だけは昼の部『13〜15時』になってるそうです。
プーちゃんのお散歩コースは
ランガーオ村、レーンの村、アグラニの町、ツスクルの村、プクレットの村の5箇所。
各大陸の最初の村・町にしか現れないそうなので、要注意です。
グレン城下町とかで待機しても会うことは出来ません。
おそらくは、混み合う可能性を考慮しての初期町固定なんだと思われる。


サーバーは21と22に登場しますが、プーちゃんは1キャラだけで動いてるようで
1つの町に5分前後待機→次の町に移動を繰り返して、一通りの町を回ったら
サーバーを移動してまた同じ繰り返しって感じで移動を繰り返すみたいなんで
イベント時間になる前に、初期町に移動して待機して待ってればいいかなと。
イベント中、必ず1回はそのサーバーのその町にやってくるみたいなので。

ふうせん三姉妹の長女プーちゃんらしいので、次女、三女も今後登場するかもですなw
人が非常に多いので、プーちゃんが登場してもなかなかロードしてくれないので
暫く見えないままだったり、見えないまま終わってしまう可能性もあるかも^−^
まー、こういうイベントも悪くはないですな。
時間があまりない人の為に、もう少し登場の時間帯や期間を延ばした方がいいとは思うが。
(バイト雇えばプーちゃん24時間走りまわれるでしょ・・)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.