ブレイブリーデフォルト

今日もMHFの記事が長くなったのでドラクエのネタは次回以降に回します^p^

10月11日に発売したブレイブリーデフォルトですが、発売から数日経ちましたが
まだ序章『カルディスラの街』から外に出ておりません
アニエスは仲間にしたところで、南西の湖に連れて行くところで止まってるかな。
ゲームスタートから5〜10分程度の地点で止まってるって感じです^p^
・・いやぁ実は本当はもう少し進めてたんだが、セーブデータを消してやり直しましてね。


サブゲームと言えばいいのかな、『ノルエンデ村復興』では
壊滅した村の施設を復興していくことが出来るんですが、アクセサリ屋のLv9にて
『金の卵』なるアクセサリが購入出来るようになるんだけども、
金の卵の効果が、『報酬を2倍得て得られる経験を失う不思議な卵』とのことで
調べたところ、経験値は取得出来なくなるけど獲得資金が2倍になる効果があるみたいで。
序盤でこれが購入出来るなら欲しいし、低Lvで縛ってみたいなと^−^
ただ・・これ装備するとジョブポイントも手に入らなくなるみたいだけども・・w

お金の稼ぎかただけども、『ノルエンデ村復興』にて
『アイテム屋』『調合アイテム屋』『攻撃アイテム屋』を復興することで
一定時間経過で購入出来るようになったアイテムをプレゼントしてもらえるので
これを利用して消耗系のアイテムを沢山手に入れて

売却をして資金を稼いでいこうかなと(*´ω`)
目標は『金の卵』の20万になるんだけども・・現在は12万を超えた辺りです。
20万稼ぐまでの道のりはかなり長いけど、半分は超えたのであと少しかなぁ。
エーテルターボ並の高級消耗品が沢山出ればすぐなんだけども
売却額10〜100程度の物がもらえる事が非常に多いからなぁ・・地道に稼がないと。
まぁ今はドラクエもやってるしMHFも色々忙しいんで丁度いいけども^p^
MHFエストクリア時の数十秒でアイテム貰う為に3DSの蓋を開け閉めするだけの作業でs


いやマジで3DSの蓋開けるだけでアイテムプレゼントもらえるのですよ。
ブレイブリーデフォルトを起動した状態で3DSをスリープ状態にしておくだけ。
あとは30〜1時間に1〜2回程度の頻度で蓋を開けるだけアイテムがもらえるの。
数秒で終わる系^−^