http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/236dcc8afd570fa74b1c2e6598b351ccc9e863ac/
開発・運営だよりの第2号が公開されました。
今回の内容は『サポートスタッフのお仕事』と『ゲームマスターについて』の内容ですね。
オンラインゲームをプレイし慣れている人には当たり前な内容ですけども
そうではない人には貴重な情報になるかなと思いますので読んでおくといいかもですな。
ゲームマスターの写真が1枚貼ってあったけども、どこのギニュー特戦隊だよと思ったw
まぁ1人足りないけどね・・おそらくはグルド成分が足りない。ってかノリが色々と酷いなw


ドラゴンクエスト10では、ゲーム内の出来事は『全てが記録されております』
1人1人の会話内容、アイテムやお金の流れ、何もかもが常時記録されているので
ゲーム内で悪いことをすれば必ずバレます。
他人のアカウントのIDやパスワードを入手して
不正に他人のアカウントにログインする行為(不正アクセス)もバレマス。
誰が不正を行っていたのか、リアルでばれるのです。
おまけに、不正アクセスやゲーム内アイテムやお金を騙し取る行為も犯罪行為になります。
過去にはゲーム内でアイテムを騙し取った人が逮捕されたケースもあります。
確か『メイプルストーリー』ってオンラインゲームでの事件だったかな。
不正アクセスでの逮捕はもう珍しい話じゃなくなってますけどね、不正アクセスだけでなく
ゲーム内での詐欺行為も、スクエニ利用規約以前に「法律上の犯罪行為」になるので
被害者次第で逮捕される可能性は十分にあります。


ま、これらは他のネットゲームでも同じですけどねー。
ネットだからといって顔が見えない・自分だとは知られないわけではないのです。
捨てキャラを作って行ったり、詐欺を働いたあとにキャラ削除を行っても意味ありませんよ。
(頭脳派?は穴を利用してかく乱したりしますが、それでも警察等にバレる可能性は高い)
ってことで、ゲームだからといって悪いことはしない方がいいですよ(´ω`)

いい加減プレイしないとなって事で、モンスター100匹討伐プレイを開始しました。
MHFにて、オディバトラスと戦いながら足でドラクエを操作するという荒業を()
パソコンの画面にMHFドラクエ映ってるしね。
敵の居る方向に歩いて戦闘はaボタン押してるだけでいいんで何とかなるけども
足での操作、慣れていないんで難しいです^−^
まぁ・・足操作の同時プレイは結局そんなにやれなかったけどね・・足攣りそうで^p^


まずは『プクレット地方』の雑魚モンスターの各100匹討伐を達成させることに。
職業、パラディンに転職して、事前に購入しておいた皮シリーズと青銅の金鎚
を装備して戦闘開始(Lv1〜6までは素手です)
ちなみに、強いモンスターの出る場所は現状では倒せないのでスルーします。
武闘家ならやれるだろうけど、他職のLv上げも兼ねてますしね。
スライム、おむつっこり、ファーラット、ドラキー、クックルーの5種が討伐対象です。

格闘スキルにも多少は振っているので、Lv1〜6までの素手戦闘は問題なく。
一撃で15以上のダメージが出せるので、スライムとかは一撃ですしね。
2匹で登場することも多いので戦闘効率は悪くはないですが、当然と言うべきか
経験値効率は装備が整っているにしては非常に悪いです^−^
モンスター100匹討伐のちいさなメダル特典がなかったら用はないって感じだなと・・。


防具の性能もとてもいいので、被ダメージはどのモンスターも1オンリーでしたな。
ホイミも覚えるので全滅の可能性は皆無。
経験値も少ないし安全過ぎるしでちょっと飽きてくるかな・・^p^
クックルーはルカニを使用してくるけどハンマー持ったら一撃だし。
ファーラットは防御してくるけどハンマー持ったら一g・・。

大体1時間半くらいかな、山村美紗サスペンスの赤い霊柩車が始まってから
狩りを開始して、犯人が分かるくらいには↑の感じになってましたので・・w
スライム、おむつっこり、ファーラット、クックルーの4種は100匹討伐に成功。
ドラキーだけは50匹程度で断念しました・・('A`)
ドラクエ10には、昼間しか出ないモンスターや夜にしか出現しないモンスターがいます。
ドラキーは夜にしか出現しないモンスターなのです。
ドラキーの為だけに粘るのも時間が勿体無いのと、別の地方にもドラキーは出現するので
そこでまた狙えばいいだろうってことです。


パラディンのLvは1→10まで上がりましたが、1時間半でこれだけ上がるなら上出来か。
良い装備だから効率良くいけば1時間半でLv15〜16くらいまで上がってそうだけども。
まぁ急ぐことはないからね、コンテンツ的にはまだまだ少ないゲームだし。
急げば急ぐほどやることなくなるし^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.