バザーの方を覗いてみたら、ふくびきの目玉賞品『スライムハウス』が売ってました。
800万ゴールドで・・^p^
流石にこの価格では売れないと思うけども、やっぱりバザーには出せるみたいで
ふくびきで当てることが出来れば、結構なお金持ちにはなれるみたいですねぇ(*´ω`)
うちが当てた場合は、自分で使うよりも多分売る派かな・・。
ってか、スライムハウスって家の色とか変えれるのかね?それにもよるかも。
メタルな色(メタルスライムハウス)に出来るなら売らないと思うし^−^
ま、うちじゃ当てるのはまず無理だし、彼是言っても()


『特訓モードの解放クエスト』で戦うモンスターがヤバイくらいに強いという話を聞いて
ちょっと調べてみたんですが、確かにこれは・・うちには無理だわ。
ネクロバルサ HP4200 攻撃力576 守備力343
痛恨の一撃、ジゴデインバイキルト
通常攻撃は200〜300前後、ジゴデインは広範囲270〜300ダメージ。
エストクリアに必要な『邪鬼のツノ』を落とす確率もかなり低いそうで。
ラスボスのステータスがHP5500 攻撃力420 守備力380
ってのを見るとラスボスよりもずっと強いわけで(;´-`)スルーすることにしました;
それか、NPCでなく人間4人でヒィヒィ言いながら頑張るか・・しかないかなぁこれ。

昨日は、ちょっとアクセサリー合成の方をやってきました。
『ひらめきのゆびわ』の合成をするかしないか、どうしようか迷ってたんだけども
アクセサリーによって合成で付けれる追加効果は違うようで。
ひらめきのゆびわの場合、守備力+1〜2、MP+1〜4、戦闘勝利時MP1回復
のどれかが付くみたいなのと、戦闘勝利時MP回復は付く可能性がかなり低いみたいです。
1回復するだけでも付いてくれるなら相当大きいんだが・・うーん。
ひらめきのゆびわの合成は辞めておいた方が良いかもしれませんな。
確率が低いんじゃ、ちいさなメダル30枚が無駄になる可能性も高いし・・(;´-`)
ソーサリーリングって名の「ひらめきのゆびわ上位版」らしいのもあるそうですし。
入手方法等は不明だけども、ソーサリーの入手法が分かってから考えても遅くはなさそう。

かいとうの仮面』に関しては+3まで上げてきました。
っと、アクセサリー合成の仕様に関して書いてなかったですな。ってことで説明。


合成出来るアクセサリーは、同じ名前のアクセサリー同士(同一アクセ)のみ。
同じアクセサリーを合成することで、ランダムで追加効果が付くようになります。
合成1回につき1000ゴールド掛かります。
合成は最大+3まで可能で、一度上げた+は下げて効果を消したりすることは出来ません。
合成素材として使用するアクセサリーは
「合成されていない無印状態のアクセサリー」でないと合成素材に出来ません。
(ひらめきのゆびわ  )+(ひらめきのゆびわ  )=ひらめきのゆびわ+1
(ひらめきのゆびわ+1)+(ひらめきのゆびわ  )=ひらめきのゆびわ+2
(ひらめきのゆびわ  )+(ひらめきのゆびわ+1)=合成出来ない
(ひらめきのゆびわ+1)+(ひらめきのゆびわ+1)=合成出来ない
簡単に例を載せるとこんな感じになりますね。


・・で、かいとうの仮面を合成してみたんですが、
結果はおしゃれ+1、きようさ+1、きようさ+1って感じでした。
かいとうの仮面は、元々きようさを上げる装備になりますし、まぁ悪くない結果かなぁ。
ただまぁ、やはりというか・・高い効果は望めないと思った方が良いかもですね。
オプション的な感じで、更に少しだけ性能が上がる程度に思った方が、みたいなw

ギャー!
戦闘勝利時にMP1回復は付かないことは始めからワカッテタシ、ウンハヤハリヨクナイヨウダ
まぁ、守備+1とかMP+1じゃなかっただけマシと思うかな。

深刻な不具合の件

つい先日、ドラクエ10にて緊急メンテナンスが行われまして、
致命的な不具合の修正が行われましたが
不具合の内容を軽く説明をすると、魔法の迷宮にてある事を行うことで
はぐれメタルと戦いまくれる』というヤバイ不具合が発生していたのです。
運営側では『増殖バグ』として認識していたようで、既に修正は終わっております。
うち、ちょっと公式の方に書きまして、運営のガゼル氏から返答があったんだけども
>この方法を利用したレベル上げやゴールド入手は、
>弊社規約上の“禁止行為”である「プログラム上の不具合を利用する行為」に
>該当するため、ログなどを調査した上で、
>繰り返し同行為に及んでいると認められるプレイヤーについては、
>“禁止行為に及ぶ以前のキャラデータへの巻き戻し”、
>かつ規定に基づいた下記のいずれかの対処を実施いたします。
>「ドラゴンクエストX」の永久利用停止・一時利用停止・警告
とのことで、利用者はまず間違いなくキャラデータの巻き戻しはされると思います。
その上で、利用度合によって、最悪『ドラクエ10の永久利用停止』の可能性も。


ネットゲームってのは、運営側が全てのプレイヤーのログ(ゲーム内での会話、活動内容)を
記録しているのでバレないって事はないので、絶対に利用はしない方がいいですよ(´ω`)
コンシューマーゲームでは「裏技」で通用しますし、利用しても全く問題ないんだけども
ネットゲームは「不具合」としてバグや裏技関係の利用は禁止されております。
もしも不具合利用してしまうと、その時点で規約違反者になります。
分かり易く言えば、ドラクエ10世界においての犯罪者ですな。運営は警察みたいなもん。
違反行為をすればドラクエ10のプレイがもう出来なくなる可能性もあるし
軽い罰で済んだとしても、キャラデータ巻き戻りともなれば、不具合利用後
数日〜数週間後になるかは不明だが、その後のプレイ分も全部なかったことにされます
不具合を利用する前の状態にキャラデータが戻されてしまいますからね。
なので、やり方を知ったとしても絶対に利用してはいけないのです。
http://support.jp.square-enix.com/faqarticle.php?id=2620&la=0&kid=63984
この辺にも軽く書いてありますし、規約にも書いてあるわけですからね・・(´ω`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.