VITA1万円値下げ  MHF、天嵐クエ DQ10、バトルマスター&賢者


http://www.jp.playstation.com/cp/2013spring_psvita/
PS VITA、2月28日から新価格の19980円での販売が発表されました。
3G/Wifiモデル:29800円→19980円(約1万円引き)
Wifiモデル:24980円→19980円(約5000円引き)
やっと妥当な価格になったかなって感じの内容ですね。
いや、まぁ・・本体性能的には3万でも個人的には満足だったんだけども
売れるか売れないかで言えば、明らかに3万円は売れないレベルの内容だったしなぁ。
メモリーカードはVITA専用のを使ってるんで、余計な金が掛かるし
PSPソフトとの互換ないし(UMDパスポートはあるけども有料だしな)


3GモデルとWifiも出るの価格が同じになってるのは、突っ込まない方がいいかな^−^
購入するなら3Gモデルの方をオススメしときます。
価格が同じならWifiモデルを購入する理由が全くないから。
3Gモデルは、Wifiモデルに+αで幾つかの性能が付いてると思えばいいかな。
Wifiモデル:オンラインプレイはPSPの時と同じ仕様、無線環境があれば可
3Gモデル:↑の性能+有料だがSIMカードを買えば、どこでもオンライン可能に
他にも幾つか違いはあったと思うけど、大きな特徴なこんなところかね。


http://www.jp.playstation.com/psvita/hardware/pchj10003.html
更に言うなら、PS VITAスターターパックをオススメしときます。
Vita 3G/Wi-Fiモデル クリスタル・ブラック本体
PS Vita専用ソフトウェア『みんなのGOLF 6』
メモリーカード4GB、USBケーブル、ACアダプター、電源コード、印刷物
ARプレイカード、SIMカードプリペイドデータプラン 20h付き)
3Gモデルでメモリーカード買う必要ないし、SIMカードも付いてて
価格は19980円のままなので、こっちの方が更にお買い得なので(´,,・ω・,,`)
3Gモデルにメモリーカード32GBを同梱したボーナスパックも24980円で販売決定。
こっちもお得っちゃお得かな。


個人的には1万円安くなっても気にしてない。むしろいくら安くなっても構わんw
ユーザーが少しでも多く増えてソフトが発売し易い環境が整うことの方が重要だわ。
極論でもあるけどね・・今回でどれだけユーザー獲得出来るかなぁ・・。
本体は安くなってもソフトは変わらないからな。
ユーザーが沢山増えれば魅力あるソフトも出し易くなるんだけどねー。
現状でも、コアゲー関係は充実しつつはあるんだけどね。
ソフトのオススメはペルソナ4ゴールデンと地球防衛軍3ポータブルだな。
両方ともボリューム沢山あるし、リメイク品だけど完成度は非常に高く満足出来る筈。