特にやることもなかったので、勝ち組クエストの祭の思い出【白秘伝】を数戦ほど。
エスト名:祭の思い出【白秘伝】
メインターゲット:フルフル変種1頭の狩猟
受注条件:勝ち組&SR100以上&祭典の証10枚の消費
確定報酬:祭典の思い出20枚


エストはハードコアモードのフルフル変種を狩猟するだけで、普通のクエストだけども
クリアしても武器魂は貰えません。
その代わり、報酬の方が沢山のHC素材が出るみたいで
桃毛獣の抉爪、溶岩竜の刃ビレ、純白の柔皮、火竜の獄鱗、雌火竜の麗殻
凶悪なねじれた角、岩竜の頑殻、水竜の刃ビレ、盾蟹の斬爪、轟竜の抉爪
棘茶竜の豪棘、桃毛獣の裂爪、溶岩竜の凄ビレ、アルビノの腹かみ、火竜の皇鱗
雌火竜の艶殻、極上のねじれた角、岩竜の厳殻、水竜の凄ビレ、盾蟹の絶爪
轟竜の裂爪、眠鳥の極胃石
が、基本報酬にて1〜2%の確率で出るみたいです。
白秘伝防具の全11種にて必要なHC素材が出るみたいなので、秘伝防具作成中の人には
それなりに助かる勝ち組クエストなのかねぇ・・。
ただ、沢山のHC素材が出るので、狙っているのが何度やっても出ないこともありそうw

課金後から毎日、秘伝開眼!武器魂【鎚】はやってます。
これの為に1400円課金したわけだしね・・これだけはやらねば。
1日1回だけやれるデイリークエストだけど、やっぱり毎日やってると
紙が結構な枚数集まるんで、このクエストは助かりますわ。
序83枚、中142枚、極140枚の計365枚もう集まってますからねぇ・・w
仕方ないのかもだけども、天が出ないのはやっぱりちょっと痛いです(´・ω・`)


そうそう、オフラインイベントにてハンマー黒秘伝(玄武)のスキルが分かったそうで。
鎚技【鈍器獣】、溜め威力+2、業物+2、絶倫、早食い
スキルはこんな感じらしいけども、溜め威力+2キタ!と思ったけど
回避性能と溜め短縮スキルが無くなってる・・^p^
このスキル内容が本当だとするなら、専心珠Gの装着は必須って感じだよねぇ・・。
専心珠G:溜め短縮+3、回避性能+3、底力+2
これだけでスロット7消費して、残りスロット8になるけども。
それだとG級の火力系スキルはあんまり装着できそうにないのかなぁ・・。
GXシリーズの装飾品化でスキル数値がどうなるか次第でもあるのかな。
青の方も気になるなぁ(´ω`)