昨日は、G級クエスト救済最後の日になるので(水曜は6時からメンテなので)
ヒュジキキの救済クエストを数回ほど1人でやってました。
角破壊と背中破壊は2分ちょっとあれば達成出来るんで、ヒュジキキは楽ですわw
楽というかハンマーとの相性は良い方とも言うんだろうかねぇ・・。


サブAで「針纏竜の角」、サブBで「針纏竜の棘」が出るので美味しいんだけども
サブクリアの状態で回してる場合、
虚麻痺袋、針纏竜の紅針はなかなか手に入らない状況なのがあれだわな。
結局、2種の素材を求めてヒュジキキは狩猟しないといけなくなるだろうなぁ。
G2アップデート後のパンクヘッズスラムにどれくらいの素材を要求されるか次第だな。
とりあえずはLv20までの強化が楽に出来るといいんだけども・・(´・ω・`)
ヘッジGX装飾の性能次第では、防具目当てでも素材集めないといけなくなるかもなぁ。

ドガロンの救済クエストも数回ほど1人でやってみたんだけども
ドガロンは部位破壊敵にはやっぱりクソモンスターだなw
ラージャン状態の時は酷く動き回るから頭狙い=頭部破壊し難いし
尻尾もふらふらしてることが多いからなかなか縦3すら当て難いし。
オマケに、頭も尻尾も3回怯ませないと壊れないとか、アホな仕様になってるし。
頭と尻尾破壊するだけで20分近く掛かってるしもうね・・^p^
これだけ時間掛かるならサブクリしないで討伐した方がいいみたいな。w


何でミドガロン、背中もだが、どの部位もこんなに破壊し難い設定にしちゃったのかね。
ポカラドンもファルノックもヒュジキキも
1回蓄積させて怯んだら壊れるくらいには難しくないんだけどねぇ・・w

昨日の夜、最後にPTで数戦ほどやらせてもらったんですが、PTだと早いです。
遅くても8分くらいで、平均6〜7分、早いときは5分って感じでした。
それでも3部位の破壊には毎回4分前後くらいは掛かってますけどね・・。
そもそもPT基準な部位破壊設定なのかなこれ(;´-`)


とりあえず、GRも4−3でGRPカンストしたので、G2アップデートでは
万全の状態(?)でスタート出来るのかな。
新モンスターとはすぐに戦えるらしいけど、戦えるのと倒せるのは別だからなぁ。
ドガロン以上に火力が上がっているんだとしたら、現状ではみなもと必須だな・・。
ヒュジキキ→ミドガロンで攻撃力が大きく上がったからな・・><;