MH4


村の緊急クエストにて、ネルスキュラと戦えたので戦ってきました。
結果は0死13分10秒での討伐終了でした。
このモンスターもゲームショウにて連れとPTプレイで戦ったので初見ではないんだが
こいつの動きがサッパリ読めません・・。
つーか何これ?蜘蛛のモンスターってのは分かるんだけど、PSO系の敵に見えるw
ディレクターのお話だと「序盤から中盤へ至る登竜門的なモンスター」らしいが
確かに強い。というか、嫌らしい攻撃と動きの塊って感じがして戦い難いです・・。


状態異常攻撃も多くて、毒・眠り・睡眠だっけ?一気に厄介になったなーって感じ。
糸飛ばしでハンターを拘束して引き寄せたりもするし。
慣れれば動きも読めるようになるんだろうかねー・・ちょっと苦手感。
それ以上に一番苦戦したのは、どこ殴っても弾かれまくるということですが・・w
流石に顔は弾かれなかったが、他の部位は多くが弾かれてしまって戦いにく過ぎます。
黄色ゲージ100のウォーバッシュを使っていくのはもう限界だな・・。


攻撃力728、スロット1、斬れ味緑20のウォーバッシュは手元にあるけど
黄色ゲージも20くらいしかなくて、一瞬で斬れ味赤になっちゃう系の武器なんで
やっぱもうちょっと厳選して下位用の良いウォーバッシュが欲しいですなー。

最悪、これでガンガン進むしかないけども・・強化すれば攻撃力には問題ないし。
ただ、このハンマーだと自動マーキングスキルが付かなくなるからなぁ。
千里眼9↑のお守りが出れば、このハンマーでもいいけど。
まだ敵の初期位置とかよく分かってないから、出来れば自動マーキングは欲しいんよね。