MH4


鳥竜玉1個を求めて、喧嘩両成敗!クエストをやってきました。
結果は、0死9分33秒での討伐終了でした。
上位ドスジャギィ2頭クエストですが、まあ流石にドスギャギィは弱いかなw
動きに関しても上位用のはなかった感じですし、上位に上がりたてでも
そう苦戦なくクリア出来るように調整されてるクエストって感じでした。
鳥竜玉は1戦で獲得に成功。
剥ぎ取りで獲得したんだったかな、運が良かったですわー(*´ω`)

モンスターの濃汁5個を求めて、最初に雑魚虫20匹の討伐クエストをやったんですが
3個だったかな、しか手に入らなかったので
素材集めのついでにってことで『徹甲虫たちの生存競争』クエストをやりました。
上位アルセルタス2頭のクエストで、結果は17分26秒での討伐終了
動きはこれも下位とそんなに変わっているとは感じなかったかなー。
ただ、ちとアルセルタスは攻撃力が高めですな・・('A`)回復薬グレート4個は使った系w
2頭クエストなので合流されると結構カオスだったりね(;´-`)
まあこれで素材を全て集めることが出来ました!

ランポスSヘルム  防御38 スロ1(千里眼4、攻撃2)
ゲリョスSメイル   防御47 スロ1(スタミナ3)
ランポスSアーム  防御38 スロ2(千里眼2、攻撃4)
クックSフォールド  防御43 スロ1(スタミナ3、攻撃3)
ゲリョスSグリーブ  防御47 スロ1(スタミナ4)
お守り:千里眼+9
防御力:241 火−7 水4 雷4 氷−18 龍8
スキル:自動マーキング、捕獲の見極め、ランナー、攻撃力UP【小】
装飾品:観察珠5個、攻撃珠1個


やっと上位用の防具完成しました(´,,・ω・,,`)
下位防具の時のスキルを維持しつつ、攻撃力UP【小】も付けることができました。
武器スロットは使っていないので、スロット0の武器でも運用可能。
この防具作成の為に集めた上位素材は
ランポスの上皮3個、ランポスの尖爪6個、鳥竜玉1個、天空の結晶2個
ゴム質の上皮9個、モンスターの濃汁5個、ゲネポスの上皮5個
怪鳥の上鱗2個、怪鳥の堅殻3個、堅牢な骨3個になります。
・・で、上位防具は完成しましたが、現時点ではまだ防具のLvは1なので
鎧玉関係を「銀の匙・卵の試食パーティ」クエストにて取ってこようと思います。